密室にて

                    密室にて
             あれだけ長い時間、トイレにいたのは初めてかも知れません



金曜日のことになりますが、朝、私、自宅のトイレに閉じ込められました。

悪いことをして、親に入れられたとかではありませんよ(笑)


いやいや、以前から、ドアノブの調子があまりよくなくて、『限界かな……』とは思っていたのですが、

それでも、使えているうちは使おうという考えで使っていたら、ある日突然壊れてしまったのです。


そうですよね、調子が悪かったのだから、その時点で変えておけばよかったんですよ。

それをギリギリまで使おうとしたから、ギリギリを過ぎてしまったわけで……

まぁ、学校に行く子供達ではなくて助かりましたが。


仕方が無く『カギSOS』のような会社に電話をしてもらって、待つこと30数分。

外の世界に復活できました。

よく、夕方のニュースで、カギを開けるプロの人たちの仕事ぶりが紹介されたりしていますけど、

本当にあっという間に開けてくれました。


何事もギリギリまで待つのはダメですね。

余裕を持たないと。


それから少しだけ、トイレのカギをかけることに、ドキドキしている私です。




【本日更新《9-3》】『Green Days』を美咲側から……
『Green Days Another Story』はじわじわ進行中!
こちらからどうぞ(出来ない方は、左のリンクから……)




駿介と美咲の恋は、不器用だけれどやさしくて……
『Green Days』はこちらから……

Green Days

小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

おはようございます。
  
トイレのカギ。。。といえば
最近、うち次男のお気に入りの場所www
鍵かけて、じっくり漫画を読むのに最適の場所らしいんですよ。
狭いとこが落ち着くってのはわかる気がするんですが、
トイレが1つしかないので、困るんですよね、長すぎてーーー笑。
駿介、心がざわざわしてきて、どうする? 

うちもですよ

ゆうさん、こんばんは

>最近、うち次男のお気に入りの場所www
 鍵かけて、じっくり漫画を読むのに最適の場所らしいんですよ。

あはは……わかります。
うちの息子も、よく持ち込んでますよ、マンガ。
でも、我が息子はお風呂の方がとにかく長い。
時々、事故が起きたのではないかと思い、外から声をかけてます(笑)

さて、駿介がどうしているのか、18話もよろしくお願いします。

助かりました

拍手コメントさん、こんばんは

そちらは大丈夫ですか?
うちは全然です。風が強くて飛ばされそうにはなりましたけど。

>自宅一人で、携帯もなかったら、
 もっと大変なことになっていたでしょう。

あ、そうです。携帯は持ち込んでませんでしたけれど、
家に家族がいる時間だったので、助かりました。
ひとりだったら、外に向かって叫ぶしかないですもんね。

お子さんかわいい……
いくつなのかな。