ふりかえり 20

                ふりかえり 20
             さすがに冬オリンピックのキャラだね、あったかそうな服装です。



いやぁ……ソチオリンピックのフィギュア代表が決まりました。

元々、この競技が大好きな私は、女子は『伊藤みどり』さんがクルクルまわっている時代から、

テレビ鑑賞をしているわけですけど、日本選手たちのレベルは上がりましたよね。


上の写真、そう、駿介と美咲がただいま歩んでいる1994年に行われた

『リレハンメルオリンピック』のキャラクター『ハーコンとクリスティン』です

(って、全然覚えてないんですけど・笑)。


『リレハンメル』って?


という方、そうスキーのジャンプで、原田選手が失速し、銀メダルになってしまった大会……

または、ノルディック複合で萩原選手らが団体金メダル2連覇! の大会というと、思い出す方もいるかしら?


で、その当時はフィギュア代表、男女ともに2名でした。

(浅田真央さんの現在のコーチ、佐藤信夫さんの娘さん、佐藤有香さんが5位に入ったのが最高)。

現在は男女ともに代表3名ずつ……ということは、

それだけどちらも世界大会で選手達が好成績を上げたということなんですよね。


実際、見ている私も『出られてよかった』よりも『メダルは何色?』と思いながら、

近頃の世界大会は見ているところもありますし。


今回は、団体戦というものもあるそうです。

どんな雰囲気なのかわからないですが、見る楽しみが増えた気がして、嬉しいなぁ。

決まったみなさん、頑張って下さいね。


それにしても、みなさんよくあれだけ回って、目がクラクラしないわねぇ……と思いつつ、

村上佳菜子選手は、1994年生まれだ! と無理矢理1994年と共通点を見つけて、ブログを終わります(笑)




【本日更新《11-3》】『Green Days』を美咲側から……
『Green Days Another Story』はじわじわ進行中!
こちらからどうぞ(出来ない方は、左のリンクから……)




駿介と美咲の恋は、不器用だけれどやさしくて……
『Green Days』はこちらから……

Green Days

小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

どうでした?

拍手コメントさん、こんばんは

すみません、うたたねしていたら、クリスマスになっていました。
お子さんの通知表、どうでしたか?
我が家は、頭を抱えている状態ですが(笑)