便利なのですが(11日にお知らせプラス)

               便利なのですが

                           私は3色持っています。



『この冬最大……』の寒波が来ているらしく、いやぁ、とにかく寒い一日でした。

それでも、仕事で自転車に乗る私。目的地に到着すると指が固まっているくらいになります。


で、毎年必ずしているのが、手袋なのですが、

指先だけ出ている手袋、これが私にはとっても便利なものなのです。

全てを包んでしまう手袋だと、ものをつかんだり、つまんだりするのが難しいですからね。

その点、結衣先が出ている手袋なら、薄い紙でもしっかり取れます。


ただね、いつも思うのですよ。昔、志村けんがよくおばあさんのコントをするとき、

こういった手袋(軍手)をしていた気がするなぁ……って。


……すみません、わかる人だけ笑ってください。




『お知らせプラス』

11日、ブログ更新が出来ませんでしたが……『FC2小説』の方は更新しました。

明日は本編が進みますので、一応ここでお知らせを。

おやすみなさい。





【本日更新《16-2》 《16-3》】『Green Days』を美咲側から……
『Green Days Another Story』はじわじわ進行中!
こちらからどうぞ(出来ない方は、左のリンクから……)




駿介と美咲の恋は、不器用だけれどやさしくて……
『Green Days』はこちらから……

Green Days

小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

今日は

拍手コメントさん、こんばんは

>明日は、マラソンの練習会に参加予定です。

今日の練習会、どうだったのかな?
そちらの天気がわからないので、何とも言えないのですが。
確かに、今の時期は手袋必要かも知れないですね。