ふりかえり 27

                        ふりかえり 27

              ピコピコ……という電子音が、一日に何度も繰り返されます



毎回、『ふりかえり』を続けるつもりだったのに、

トラブルっているうちに2度ほど飛ばしておりますが、

まぁ、適当な私に、これからもお付き合いください……ということで、27とさせていただきます(笑)


1996年、大ヒットしたのがこの『たまごっち』。

私は当時、おもちゃを欲しがる年齢ではありませんでしたが、

社会人の飲み会などで『ビンゴ』をすると、商品で当たりとなることが多く、

望んだわけでもないのに持っていました。


が、外国への輸出用に作ったものだったので、命令が全て英語で書かれてあって、

途中で嫌になった覚えがあります。


それでなくても、エサをあげたり、トイレの世話をしたり、

細かくのぞかないと拗ねたり、成長するキャラが変な形になったり……

今考えると、あれだけよく流行ったなぁと、不思議に思えますが。


ブームは終わったものだと思っていたのに、バージョンを変えて、生き残っているようです。

おもちゃも『進化』するんですね。




【本日更新《16-4》】『Green Days』を美咲側から……
『Green Days Another Story』はじわじわ進行中!
こちらからどうぞ(出来ない方は、左のリンクから……)




駿介と美咲の恋は、不器用だけれどやさしくて……
『Green Days』はこちらから……

Green Days

小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

親が大変ですよね

拍手コメントさん、こんばんは

>子どもが学校いってるあいだ、お世話をしなきゃならない・・・。

らしいですね。ママ友さんも言っていました。
昔もそれで面倒になり、途中で脱落をしてましたから。
今は、途中で止めておくことも出来るのかな?

私の好きな食べ物は、メニューというより『キャベツ』を使用したものです。
サラダでも炒め物でも、キャベツが入っていると嬉しいんですよ。
飲み物は……うーん……アルコール以外、ですかね。