日曜日のある出来事

                 日曜日のある出来事
                    店員さんも、大変だよね……と思う私



週末、お決まりのお安いスーパーへ出かけた私。

このお店は『車で来てたくさん買う』人が多いので、

レジに並ぶと、みなさんカートにカゴを2つ乗せ……が多いんですけど。

私の前にいた年配のおばちゃん。

店員さんがバーコードを通す時……


『あ、やっぱりこれはいらない』


と急に動きを止めてしまうのです。

まぁね、財布をのぞいてみたら、ちょっと足りないかもと思って、

1つか2つ『ごめんなさい』をするのはわかりますよ、

でも、レジをする最中に、選別するってどういうこと? 結局、いらないと言って弾いた物は10はありました。


……フツフツと怒りが。


それなのに、支払いをする時に、なんと出したのは『1万円札×2』

そう、お金が足りなかった訳ではないようで、だったらどういう意味で選別したのさ……と、

自分の順番が終わった後、あれこれ考えていたら、袋詰めの場所で、一緒に来た人と交わしていた会話。


『元の位置に戻すの面倒だからさ』


……怒り爆発!


実際には何も言えませんでしたけどね。あの年齢でこの常識知らず。

若い人にあれこれ言える年配者ばかりではないかもしれないです。

あまりの怒りに、どうしてもブログに書いて気持ちを落ちつかせようと思った私……


うん、少しだけ落ちついたわ(笑)




【本日更新《20-1》】『Green Days』を美咲側から……
『Green Days Another Story』はじわじわ進行中!
こちらからどうぞ(出来ない方は、左のリンクから……)




駿介と美咲の恋は、不器用だけれどやさしくて……
『Green Days』はこちらから……

Green Days

小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

これからも

拍手コメントさん、こんばんは

買い物についての話って、結構色々とありますよね。
私も価格は気にしますよ、確かに。
言えるかどうかは、また別なんですけどね。

>嫌な出来事あったら、ブログに書いて、発散させてくださいね^^。

あはは……はい、そうしちゃいますね!