有名らしい

                           有名らしい

                 あとどれくらい……がわかると、苛立ちも減るよね。



近頃の歩行者用信号機、『赤』を示していても、下の方にメモリが出てきて、

あとどれくらい……を教えてくれるので、とっても便利です。


自転車で走っていて、曲がらないとならない場所が迫っても、

時間を計算して、どこで曲がるのか、待つのか、まだ先へ行くのか考えることが出来ますからね。


そのメモリの減り具合を見ながら、

道路は両方とも同じ時間ずつ『青』になってはいないのだということを、あらためて知った私。


『ねぇ、道路の青の時間って、同じではないんだね……』


そう話題を提供しましたが、


『そうだよ、何言ってるの、今さら……』


と言われてしまいました。

そんなに有名なことなのかしら(笑)




【本日更新《22-1》】『Green Days』を美咲側から……
『Green Days Another Story』はじわじわ進行中!
こちらからどうぞ(出来ない方は、左のリンクから……)




駿介と美咲の恋は、不器用だけれどやさしくて……
『Green Days』はこちらから……

Green Days

小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

完走、おめでとう

拍手コメントさん、こんばんは

>指は大丈夫ですか?昨日、全国マラソンに参加してきました。

はい、指はだいぶよくなりました。
まだ、ちょっと力を入れると痛いのですが。
絆創膏を貼れば、何をするにも気になりません。

すごいですね、全国マラソンですか……
昨日の全国って……大阪?
マラソン、私は一番苦手なので、出来る人は本当に尊敬します。
(見るのは好きなんですけどね・笑)

>普段歩くことのない車道で、信号も点滅状態、

そうそう、そうですね。
友達も『東京マラソン』に出るのが楽しみな人なんですが、
道路を走れるのが、まず楽しいとそう言っていましたよ。