ふりかえり 32

                    ふりかえり 32

                    日本は『海』に囲まれていますから……



1996年(創作がこの年を書き続けているので……)から、『海の日』がスタートしました。

子供の頃はね、祭日って楽しみでしたけれど、大人になったら、まぁ~嫌なものです(笑)


7月20日というのが、そもそもの始まりだったのに、

『ハッピーマンデー制度』で、7月の第3月曜日と変わってしまいました。


この『第○月曜日』シリーズ。

連休を作ると家族がお休みを取りやすいという目的があるのでしょうが、

その代わり、一体、なんで今日が休みなのか……という本来の思いが、薄れてしまっている気がします。


親の働き方も多様化しているので、連休を作ってもらっても、

意外に旅行などしている人たちは少ないような気がするんですけどね。どうなんだろう。


ちなみに、海のない奈良県は、『奈良県山の日、川の日』としているそうですよ。

ちょっとおしゃれです(笑)




【本日更新《23-1》】『Green Days』を美咲側から……
『Green Days Another Story』はじわじわ進行中!
こちらからどうぞ(出来ない方は、左のリンクから……)




駿介と美咲の恋は、不器用だけれどやさしくて……
『Green Days』はこちらから……

Green Days

小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

そうですね

拍手コメントさん、こんばんは

コメントを読ませていただくだけでは、どういう背景なのかがわからないので、
適切なお返事となるか自信はないのですが、
プライベートなことに入り込むのはどうかな……と思います。
特に恋愛関係はね。

相手を心配する気持ちがあると、難しいですね。