わかるのですが

                  わかるのですが
               お金は大切、だから管理はしっかりしないとならないのです……



ひと昔前なら、別の人の通帳を持って、お金を下ろしたりすることも結構お気楽に出来た気がするのですが、

近頃は、『オレオレ詐欺』とか、あとプライバシーの問題とかセキュリティーの問題などで、

『本人』以外は受け付けませんということが増えました。


我が家も、主人の代わりにちょっと私がお出かけしたら、

『委任状』を書いてくれないとと言われてしまい、まぁ、書こうとしたまではいいのですが……


書類って、どうしてこう、わかりづらく書いてあるのかしら


『被契約者』だとか、『委任者』とか『代理人』だの『契約者』だの……

普段あまり使わない言葉が出てくると、誰の名前をどこに書けばいいのか、頭がこんがらがってきました。


『私はこの家の者です』これが証明です!


くらいの状況で、なんとかならないものですかねぇ……



だめだわ、向こうの職員さんの前で、書くことにしないと、『訂正印』だらけの書類になりそうです。




【本日更新《28-1》】『Green Days』を美咲側から……
『Green Days Another Story』はじわじわ進行中!
こちらからどうぞ(出来ない方は、左のリンクから……)




駿介と美咲の恋は、不器用だけれどやさしくて……
『Green Days』はこちらから……

Green Days

小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント