素人なものですから

                素人なものですから

                  お願いします。素人の私でも、納得できる採点結果を!



みなさんは学生時代、どんなスポーツを経験しましたか?

私は、背が高くはないですが、バレーボールをしていました。

バレーボールの採点方法は……そう、ボールが下に落ちたか、落ちないか。


野球でも、サッカーでも明確な点数の取り方がありますし、陸上や水泳は、完全にタイムで順位が決まります。

それに比べ……


ただいま盛り上がる『ソチオリンピック』。

フィギュアにしても、スノーボードやモーグルにしても、審判が決めるものっていうのは、

どうも素人には納得がいかないことが多いなぁと。


日本人ですからね、日本の選手を応援し、勝ってほしいという願いも入るでしょうが、どうもしっくりと来ない。


以前、私のママ友さんの娘さんが、『チアリーディング』をしていました。

彼女は私と同じく、球技出身。なので、

『ハッキリ点数が出てこないものは、どうもスポーツに見えない』と言っていたことを思い出した私です。


せめて、選手がいる国の人が審判っていうのは、どうにかならないのかなと。

頑張れ、スピードスケート! 私のもやもやを晴らしてくれ!(笑)




【本日更新《30-1》】『Green Days』を美咲側から……
『Green Days Another Story』はじわじわ進行中!
こちらからどうぞ(出来ない方は、左のリンクから……)




駿介と美咲の恋は、不器用だけれどやさしくて……
『Green Days』はこちらから……

Green Days

小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

私も

拍手コメントさん、こんばんは
そうだったんですか、一緒ですね、バレーボール。

小学生の時には9人制でしたが、中学からは6人制でした。
6人制になると、背が高くなと難しいですよね。


>大人になった今でも、バレーボールの試合をTVでみると、
 ついつい熱くなってしまいます。

はい、私もです。
ルールもわかるし、どうしても熱くなりますよね。