それぞれの舞台(365✕4)

                      それぞれの舞台(365✕4)

           彼のマフラーの先が固まっているのは、寒くて凍っている……わけではないよね(笑)




フィギュア男子金メダル、羽生くん、おめでとうございます。

はい、私は起きてからこの事実を知りました。

何しろ、見ていられなくなってしまうので(笑)


前から思っていたことなのですが、彼は足と手が長い。

日本人離れしているというか体系的にも恵まれていますよね。19歳でしょ、これからです。

どんどん成長すること間違いなしなのでしょうが。


その男子フィギュアの中で、選手生活のラストを迎えた『プルシェンコ』『高橋大輔』両選手。

私には、この二人の最後の姿が、印象に残りました。


そう4年前のオリンピックでは、二人とも表彰台にのぼっていたんですよね。

あらためて4年というのは、長いものなのだなと感じます。


憧れの選手に近づこうと頑張っていた人たちが、その憧れに並び、それを抜いていく。

抜かれたことを確信し、先輩選手はを場所をあけていく……


プルシェンコ選手は、ロシアの方なのでわかりませんが、

高橋選手は日本選手なので、これからの人生、またあらたな希望を持ち、頑張っていただきたいと思います。

私は、男子選手なのに、『技術』とは別の部分で魅せる高橋選手の優雅なスケーティング、結構好きでした。

本当、お疲れ様でしたの気分です。



さて、次は女子。

同じように長い間、女子を引っ張ってくれた浅田真央さんにも、自分が納得のいく滑りをさせてあげたいなぁ。




【本日更新《33-34ー1》】『Green Days』を美咲側から……
『Green Days Another Story』はじわじわ進行中!
こちらからどうぞ(出来ない方は、左のリンクから……)




駿介と美咲の恋は、不器用だけれどやさしくて……
『Green Days』はこちらから……

Green Days

小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

うーん

拍手コメントさん、こんばんは
すみません2つコメントのお返事、まとめちゃいます。

昨日は雪の後の雨で、仕事にはとても行けずにお休みでした。
午後は、家族総出で雪かきして、腰が痛かったです。
あれは重労働ですね。


それともう一つ。
私は、拍手コメントさんのような習い事をしたことがないのですが、
気持ち的に許せないと思ってしまうと、
行動一つ一つが許せなくなるのかもしれませんね。
楽しくやれないと意味がないような気がしますし。

うーん、拍手コメントさんの気持ち次第かなぁ
ごめんなさい、どうコメントをしていいのか、ちょっと難しいです