やはり、値段か?

                      やはり、値段か?
                外国の方は、日本人のようにマスクをしないそうですね。



よいしょ……と今夜は浮上しました。

みなさん、急に暖かくなってきたと思って、薄着をすると、朝と夜はまだまだ冷えてます。風邪ひきますよ(笑)


桜が咲き始め、いよいよ『春本番』ですが、まだまだ花粉症の影響か、鼻がムズムズすることも多く、

コンビニバイトで、マスクをすることが多い私です。


だってね、食べ物などを買う時、『クシャン!』と上からされたら、気分のいいものではないでしょ?


でも、正直マスクは好きじゃないのです。

口の周りが湿ってくるのも好きではないですが、何より、耳にかけているひもが……


……苦手。


あれって、気づくと耳が痛くなってませんか? 外してからも触ると痛くて。


夜も、のどが痛くなるので、マスクをすることがあるのですが、

知らないうちに外していて、朝気づくと100%ない状態です。

箱詰めしたような安売りものだから痛いのかなぁ……

いやいや、いくら高級なマスクでも、ひもがカシミヤってことはないもんね(笑)

早く、マスクいらずの春、来るといいなぁ。



『星の降る夜に』、初めての試みで、ほぼ毎日連載をしていますが、どうかな。

読んでいますよ、楽しみにしていますよという方は、

コメント、拍手、ランクぽちなどで、ぜひ、ご参加ください。

みなさんの反応がないと、好きで書いているとはいえ、気持ちが寂しくなってしまうので(笑)

よろしくお願いします。





かわいくない女、歌穂に、素敵な『恋』は訪れるのか……
『星の降る夜に』は、こちらから


星の降る夜に


コメント

非公開コメント

こんにちは^^

花粉症の季節になりましたね。
今年は少し少ないのかな、例年より軽い気がしますが・・・
でも、くしゃみも鼻水もあるのよね。

マスク、いろいろ試して、たどり着いたのは安いタイプでした(笑)

マスクいらずの春、すごしてみたいね~


『星の降る夜に』・・・ゆっくり読ませてもらうね^^

そうかも、そうかも

なでしこちゃん、こんばんは

>今年は少し少ないのかな、例年より軽い気がしますが・・・

そう、そう言われてみたら鼻は私、たいしたことがないかも。
目がかゆいほうがつらいかな。
それもいつもに比べたら、楽な気がするわ。

マスクいらずの春、確かに過ごしたいねぇ……
本当に嫌いなんだよね、あのひも、(笑)

創作は、あまりきにしないで
数が多いので……

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど

ナイショのコメントさん、こんばんは

そうか、そういうマスクね。
探してみます!
口に当たるともぞもぞするのも苦手だったので

ありがとう!