きっかけになりました

                 きっかけになりました
                           毎日使うものですからね



32年続いた『笑っていいとも!』が終了し、いよいよ消費税が8%になりますよ。

ですので、今夜は『浮上』してみました。


我が家、特に『買いだめ』をすることもなく、この日を迎えるつもりだったのですが、

フライパンを購入してしまいました。浅めのと深めのと両方。


いやいや、購入予定は以前よりあったんですよ。

こびりつかないということが売りのフライパンも、年数を重ねるとやはりそういうわけにもいかなくなって、

チャーハンとか焼きそばとか、どうしてもくっつくから、イライラしちゃうんですよ。


『どうせ、いつか買うものなら……』


と、まだ使えるからと思っていたのに、買ってしまいました(笑)


よく考えてみると、5から8に上がったとして、

家や車くらい大きな買い物なら、相当量お値段も変わりますけれど、

フライパンくらいなら、対して変わらないじゃないですか。

むしろ、あれこれ買い込むつもりで、いつもなら自転車で行く店に、

車で行ったらガソリン代の方が高くなるくらい。

冷静に考えればそうなんですけど、でも、きっかけにはなりました。

『買い物』って、きっかけがないと出来なかったりするものですから。


みなさんは、何を買いました?

冬眠に入る前のリスくらい、食べて蓄えることが出来たら、節約になるのにねぇ……


我が家の目の前に、小さな桜の木があります。

街灯が当たって、とってもきれいなんです。ちょっぴりお花見気分(笑)





かわいくない女、歌穂に、素敵な『恋』は訪れるのか……
『星の降る夜に』は、こちらから


星の降る夜に


コメント

非公開コメント