あの頃もありました

                     あの頃もありました

                     ぴかぴかの1年生たちが、また生まれました。



桜の終わりを寂しく思いながら、今夜は浮上……いたしました。

さて、『消費税』が8%になってから1週間が経過しましたけれど、みなさんの生活は何か変化していますか?

少しずつ節約をしないとね、なんて言っていたものの、結局、たいして変化のない生活ぶりの我が家です。


この数日間は、ご近所の幼稚園や小学校で『入園、入学式』でした。

仕事をしながら、大きなランドセルを一生懸命に背負う子供たちに会うことが多くて、懐かしかったですね。

一緒にいたお母さんが、危なっかしく歩く子供たちを注意しながら歩いていましたけど、

そうそう、私もそうでした。

あの当時は、本当に大変なことばっかりで、イライラも多かった気がしますけど、

こうして過ぎちゃうと、楽しい日々でしたよね。


タイムマシンがあるのなら、当時に戻って、

もっと子供との時間を楽しめ! と言ってやりたいくらいにね(笑)


我が家はあっという間に高校生と中学生。

また、お弁当の日々が、始まりそうです。



創作におつきあい、ありがとうございます。

みなさんのペースで、楽しんでくださったら嬉しいです。

出来れば、コメント、拍手、ランクぽちなど、アクションしていただけたら、励みになります。

ぜひぜひ、よろしくお願いします。





かわいくない女、歌穂に、素敵な『恋』は訪れるのか……
『星の降る夜に』は、こちらから


星の降る夜に


コメント

非公開コメント