インスタントマウンテン

                     インスタントマウンテン

        この段階で、配置をしっかり考えておかないと、効率のいい『山』は築けません(笑)



今日も、『インスタントマウンテン』を作成し、お仕事が終了いたしました。

『インスタントマウンテン』とは、洗った後の食器が、カゴの中で作り出す山の形のことです。

主婦のお仕事は色々ありますが、私が『大好き』なのがこの食器洗い。

家族が6名ですからね、結構な量があります。スポンジに洗剤をつけて、いざ洗うとなったとき、

コップやお皿を洗いながら、それをどう納めていけば綺麗な『山』が築けるのか……(笑)


うまくいった時には、嬉しいものですし、経験を積むと、どれから洗い始めて、どう配置していけば

無駄なくスペースを使えるのかが、わかってくるから不思議ですよね。


……という話を母にするのですが、私と違ってお皿洗いが大嫌いな母は、全く理解してくれません。

手に取ったものをすぐに洗ってしまうので、大きいお皿が下に入り、

無駄なスペースを取って、箸などもケースには入れずに、お皿と同じところに入れてしまうので、

次の日、すぐに取り出せずイライラ……


人には向き、不向きがあるのだと思い、親子で家事分担をしております。

みなさんは、どんな家事がお好きですか?



『星の降る夜に』におつきあいありがとうございます。

『恋』にたどり着いた歌穂を、待っているものは……ということで、これからもよろしくお願いします。

コメント、拍手、ランクポチなどで、どうぞご参加ください。





かわいくない女、歌穂に、素敵な『恋』は訪れるのか……
『星の降る夜に』は、こちらから


星の降る夜に


コメント

非公開コメント