思いつきタイムマシン

                 思いつきタイムマシン

                         音と映像で、戻ってきましたよ。



昔、ヒットした洋楽の歌詞が知りたくなって、動画サイトへお邪魔してみると、

その横には関連するような動画一覧が。


懐かしいな……と思って、ポチリ。


そこから、どんどんと『懐かしいな』にの連鎖が起こり(笑)、

気づけば『昭和』にどっぷりとつかっていた私。

ポップスとかロックなんてものではなくて、『歌謡曲』の分類なのでしょうが、いやぁ……はまった、はまった。


松崎しげるさんは若い頃、今のように黒くなかったんだなとか、

布施明さんのマイクの離し方は尋常じゃないなぁ……

(いや、本当ですよ。それだけ離して音、入るの? ってくらいです)とか。


音楽って、当時のことを思い出せるし、動画サイトだと、映像までついてくるから戻るのが早くて、

楽しくて、気づけば日付変更線を越してました。


さらにマイケル・ジャクソンのMVに、とんねるずのコントを思い出し、

最終的には、『We Are The World』に感動して、ハミングしながら寝てしまいました。



そもそも、なぜ動画サイトを開いたのか……

なぜ、歌詞を知りたかったのか……


その時、はじめて思い出した私。


そう、次の創作を進めるためだったのに、1文字も出来ず(笑)

まぁ、楽しかったのでよしとします。



『We Are The World』よかったなぁ……

どなたがUPしたものかわからないのですが、

歌手の方の名前と代表曲が載っていたのは、助かりました。

しばらく癖になりそうです。

今日もまた、思いつきタイムマシンを走らせてみようかな。


『星の降る夜に』におつきあいありがとうございます。

明日からまた、続きますからね!





かわいくない女、歌穂に、素敵な『恋』は訪れるのか……
『星の降る夜に』は、こちらから


星の降る夜に


コメント

非公開コメント