文字は意味を語る

                   文字は意味を語る
                            夏は楽ですからね……



気温が上がり、夏本番になってから、

さすがに疲れがあり、日付を超える前に寝てしまうことの多い私ですが、

たまに、早い時間に寝てしまい、日付変更くらいの時間に、『クッキリ』起きてしまうことがあります。

で、昨日がその日でして、『月曜から夜更かし』という番組を見ることに。



『仕事と遊び』

『自由な発想で生活』

『私は知りたいのですが』


そう、番組内で、Tシャツに書いてある文字の意味を知っていますか? とうコーナーがあったのです。

上に書いた3つの文章は、実際、私が着ているTシャツに書いてあった文字の日本語訳(笑)


……うん、なんか自分自身に合っている気がして、妙におかしいわ。


今まで、シャツの文字なんて、飾りとしか考えていませんでしたが、

そうですよね、読める人が読んだら、意味を知るわけで。

以前、外国の人が、漢字のタトゥーをしていたり、

漢字の入ったシャツを着ていたのをそういえば見たことを思い出しました。


『冷蔵庫』とか『漢和辞典』とかね(笑)


見かけた時には笑ったけれど、その逆もあるのかと、あらためて思った私。

とりあえず、明日からも私はTシャツを着て行けそうです。



ここで、ちょっとお願い。

近頃、コメントの機能を使い、ブログと無関係な足跡を残す方がいるようです。

みなさんと私が楽しめる空間と思い、創作や記事を積み重ねている場所なので、

ルールやモラルは守っていただきたいと思います。

こちらから見て、おかしいなと思うものに関しては、拒否という手段も取らせていただきます。

まぁ、私のブログだけではなく、他のブログでも、そういったものは見かけますけどね。

訪れるみなさんも、誘導などに引っかからないように用心ください。


『星の降る夜に』もラストへ向かってGO! です。

どうか、最後までおつきあいくださいね。




かわいくない女、歌穂に、素敵な『恋』は訪れるのか……
『星の降る夜に』は、こちらから


星の降る夜に


コメント

非公開コメント