10月ですね

10月ですね

実りの秋、我が肥ゆる秋……です(笑)



気がつけば、カレンダーは10月です。

『毎日、早いわぁ』と思うのは、年をとった証拠ですかね。

ここのところ、朝と夜には気温が下がるため、持病の腰痛が、ひょこひょこと顔を出してまして。

ここで気をつけないとね、何年か前のように立てなくなると困りますので、

意識しながら、無理しないようにと、毎日思っています。


10月……と言えば、『発芽室』も23日で6周年を迎えることになります。

毎年、今頃から『記念創作』を準備したりしているのですが、

以前のようにあちこちを書き進めるという時間があまり取れなくなりました。

今のところ、現在進行中の創作を進めながら、穏やかに迎えようかな……と考えています。


というのも、まぁ、夜更かしが出来なくなりまして(笑)

今月もひょこひょこ更新が抜けているのは、みんな『寝てしまった』ことが原因なのです。

1日か2日は少ない睡眠で乗り切れても、そのツケは必ず遅れてやってきますからね。

もう、無理はしないように、のんびり進めないと。


ネットで創作を趣味にし始めた頃には、

同じ思いを持ったたちとワイワイ語り合い、時間を共有することが、

ものすごく熱を帯びていた時期だった気がしますが、

年々、みなさんにも色々な事情があり、正直、声をお聞きするのも難しい状態です。


私に飛び出すきっかけを作ってくれたサイトも、

ブログやサークル活動が終わりになるという報告が出ていて、

賑やかだった頃を思い出すと、ちょっぴり寂しくもありますが、まぁ、仕方がないですね。

私自身が変わっていくように、みなさんにも色々な変化があるのでしょうから。


というわけで、大きなイベント創作など出来ないと思いますが、何かアクションは起こしたいな。

のんびりモードの『発芽室』に、これからもおつきあいください。


台風が暴れそうな気配です。

みなさんも、気をつけてくださいね。





僕の心に広がる雲の隙間から、見えた光は……空からのメッセージ
『Angel's ladder』は、こちらから


Angel's ladder

みなさんのコメント、拍手、ポチなど、お待ちしてます。

コメント

非公開コメント