6歳になりました!

6歳になりました!

積み重なると言うことは、大きいことですね。



本日、10月23日、『ももんたの発芽室』は6周年を迎えました。


これも、この場所に訪れてくださるみなさんのおかげです。

PC上ではありますが、これだけの長い間、

細いかもしれないけれど、糸がつながっているのは、

本当に奇跡とも言えるくらい嬉しいことです。


『6年』かぁ……小学生が入学して、卒業するまでですからね。

私の人生の中でも、6年以上続いたのは、ピアノくらいですよ(笑)

うん……


我が家の息子、近頃やたらと『忙しい』を連発します。

確かにね、学生は学生で色々とあるでしょう。

でも、自分のために時間を使えるじゃないの! と、ブツブツ……(笑)、

主婦になって初めてわかったことですが、家族を持ち、仕事を持つと、

どうしても人のために時間を使わないとならなくて。

なかなか『自分だけ』の時間を、確保することも難しくなりますよね。


時間が確保できたら、ついつい、うとうと……なんてことも増えて。


その生活の中でここを訪れ、ど素人の私が書いた創作を読んでくれているみなさん。

本当に、ありがとうございます。

本来なら感謝の意味も込め、この日に合わせて『記念創作』を仕上げているのですが、

今年は時間がなくて、用意することが出来ませんでした、本当にごめんなさい。

また、時期を見て、何か書きたいと思っていますが、しばらくは、毎日の更新におつきあいください。


しかし!

せっかくの記念日ですからね。

少しでもみなさんとの交流を! と思いまして、少しだけ本格的な(ん? 言葉がおかしい?)

『アンケート』をお願いすることにしました。

いつも、1問だけ軽めのものはお願いしていますけれど、まとめて……では初のような気がします。

6年を迎え、さらに7、8と続くために、ぜひみなさんの声を聞かせてください。


考えないとならないような難しい問いは1問もありません。

記名もないので、気楽に答えていただけたらと思います。

期間は2週間に設定してみました。『アンケート』の色つき文字から、飛んでくださいね。


なお、『結果』を知るには、アンケートに参加した後、

『アンケート結果』の色つき文字から飛んで、『結果』を確認してください。


『楽しめること』


それは、書き手である私も、読み手であるみなさんにも、共通して持ちたい思いですから。


これからも、みなさんのペースで、お気楽に、『ももんたの発芽室』をよろしくお願いします。


それでは……『アンケート』はこちらから    『発芽室6周年お願いアンケート』

アンケート結果を知りたい方は、こちらから    『アンケート結果』





僕の心に広がる雲の隙間から、見えた光は……空からのメッセージ
『Angel's ladder』は、こちらから


Angel's ladder

みなさんのコメント、拍手、ポチなど、お待ちしてます。

コメント

非公開コメント

6周年、おめでとうございます。
これからも生活のワンシーンを切り取ったような創作で
楽しませてください。

おめ

6周年 おめでとうございます

いつも楽しく読ませていただいています。
ももちゃんの創作は、優しくて、温かい・・・
(アンケートにも参加して、語ってきました^^)

あちらからお引越しされてから6年ですか・・・
早いものですね。

先日、『Angel's ladder(天使のはしご)』を読み始め、止まらなくなり真夜中2時までこちらにお邪魔してました^^;
先が気になる今日この頃です。

毎日お邪魔しているのに、最近はなかなか足跡を残せなくて。
これを機会に、またおしゃべりに参りますね^^

これからも、ずっと書き続けてくださいね!

ぽこさん、こんばんは

>これからも生活のワンシーンを切り取ったような創作で

はい。ありがとうございます。
読み手のみなさんがいてくれるおかげで、ここまで来ています。
『主人公は隣にいる』ような気持ちで、
これからも楽しく書いていきたいと思っていますので、
どうかお気楽におつきあいください。

なでしこちゃん、こんばんは

>ももちゃんの創作は、優しくて、温かい・・・

ありがとう。
読んだ後、『うんざり』とならないようにとは、
いつも思っているのだけれど、そう言っていただくと、嬉しいです。

なでしこちゃんの記念日アンケートに
『あ、そうだ、私もみなさんの声を聞いてみたい!』と
今年初めて実施しました。
みなさんに読んでもらえるって、幸せなことだよね。

>あちらからお引越しされてから6年ですか・・・
 早いものですね。

そうそう、そうなのよ。
早いねぇ……

私もお邪魔しているのに、なかなか文字に出来ていません。
自分は言っているから、満足しちゃうのよ。
声に出さないと、そちらにはつたわらないのにね(笑)

お互い、楽しく続けましょう。
コメント、ありがとう。