ぽかぽかですよ

ぽかぽかですよ

10年ぶりくらいの登場となりました。


プワーッ! と久しぶりに浮上してみると、すっかり12月、冬になってました。


『いいよ、いいよ、創作どんどん!』


と思われている方もいるかもしれませんが、まぁ、たまにはつぶやかせてくださいな。


毎日、1時間はポチポチし続けようと決めている私。

リビングで自分のノートパソコンを広げているのですが、この時期の敵は、とにかく寒さ。

だからといって、暖房をガンガンしちゃうと、顔だけが熱くなってしまうので、嫌なんですよね。

和室ならこたつに入ってというのが、一番いいのでしょうし、ハイカラなお宅なら床暖房なのでしょうが、

ももんた家のリビングにはどちらもないため、とりあえず靴下をダブル履きしております。


ちょっぴり足が膨らんで、ミッキーのようですが(笑)


そうしたら、ちょっとした掃除の中で、『ゆたんぽ』を発見。

そう、子供たちが小さい頃、お布団の中をあたためていたものなのですが、

もうすっかり使い道もなく、棚の奥に……


それを、夜中のパチパチのお供に!


これがなかなかいけるのです。

おかげで、この冬は、足先を気にせずに、ポチポチ楽しく進みそうです。

ダブル履きも解消出来そうですよ。


『Angel's ladder』にコメント、拍手、ランクポチありがとうございます。

ひとつの山を迎えたお話、さらなる山へと進みます。

どうか最後まで、おつきあいくださいね。




僕の心に広がる雲の隙間から、見えた光は……空からのメッセージ
『Angel's ladder』は、こちらから


Angel's ladder

みなさんのコメント、拍手、ポチなど、お待ちしてます。

コメント

非公開コメント

うわぁ……そうです

匿名希望さん、こんばんは

そうですね、気をつけないとダメですよね。
そう言われてみたら、そうだと、思い出しました。
ありがとうございます。
お大事になさってくださいね。