今頃ですが

今頃ですが

いい味、出すのですよ……彼(笑)



『春の選抜』出場校の発表がありましたね。

母校が強いのよ……という方は、ドキドキしたりしているのかな。

私の母校は、全く可能性がない弱小校なので、ドキ……すらしたことがありませんけど(笑)


選抜は夏と違い、入場行進曲があるんですよね。

今年は『アナと雪の女王』で話題になった『Let It Go~ありのままで~』だそうです。

まぁ、そりゃそうだろうねという選曲ですが。


みなさん、『アナ雪』見ましたか?

私、年末に初めて『全部』見ました。


……今更……です(笑)


正直、話題になっている頃は、『いやぁ……どうなの? そんなにいい?』と思っていました。

まぁ、じっくり映画を見る時間も、近頃はないですし、面倒になってしまって。

でも、仕事仲間さんの中に大好きだという人がいて、

『よかった、よかった』と連呼するものですから、それならば……と借りることに。


まぁ、見るものないから見てみるか? くらいの低いテンションだったからかもしれないですけど、

これが予想外に裏切られましたよ。

ミュージカル調の曲もおもしろかったですし、

さすがディズニーと言えるくらいの滑らかなキャラクターの動きもよかったです。


しかし、何よりもよかったのが……

そう、上に出ているキャラ、『オラフ』がとにかくよかった(笑)


昔からディズニーの映画は見ているけれど、

いつも脇役に楽しいキャラクターがいるんですよね。

ちょっとした台詞が笑えたり、意外なところで感動させられたり。

今回も、その調子で、彼の動き、台詞が楽しくて、

ストーリーがわかっているのに、何度も見てしまいました。


『個性的な脇役』


盛り上がる作品には、絶対に必要なものですよね。

出てきてくれるだけで、カラリと空気を変えられる人って、貴重です。

ネットに転がっている『アナ雪』のちょっとした宣伝ものも、結構おもしろいですよ。


ちなみに……『オラフ』は雪だるまなのですが、

日本は『だるま』という考えて上下2つに別れているだけですけど、

外国は頭、胴、足という考えなので、3つに別れるのだそうです。


『Angel's ladder(天使のはしご)』もラストスパートになっています。

どうか、最後までおつきあいくださいね。




僕の心に広がる雲の隙間から、見えた光は……空からのメッセージ
『Angel's ladder』は、こちらから


Angel's ladder

みなさんのコメント、拍手、ポチなど、お待ちしてます。

コメント

非公開コメント