今年はキツイ!

今年はキツイ!

毎度言っておりますが、鼻を取ってしっかり洗って、つけ直したい!




『今年の花粉は、昨年の倍』

という情報をあちこちのニュースで聞いている私……

ですが、まぁ、毎度、毎度『今年最強の寒波』というニュースも、寒くなるたびに聞いている気がして、

ようするに、ニュースというのは少しオーバーに伝えるものだからと勝手に考えていたのですが、

いやぁ……今年は本当に大変です。


『花粉症』の私、毎年なんだかんだ言ううちに、そう、ティッシュで鼻をかみ、

時折目をこすりこすりしている間に、なんとなく時は過ぎ……

あぁ、もうそろそろ終わりなのねと切り抜けていたのですが、今年はダメですね。

マスクをしないと本当に思考回路が完全ストップするくらい、鼻がグズグズでボーッとしてしまいます。


医者にも行っていないし、薬も飲んでいないのでとりあえずのマスクですが、

ずっとつけていると、マスクの中が湿っぽくなってきて、取りたくなるのですよ。

元々、あまり好きではないので、『まぁ、いいか、ちょっと取っても』と思い、

取ってしまうと、すぐに来ちゃいます。


グズグズ……が。


コンビニのお客様がレジ前に立つと、途端にムズムズ、グズグズ……

慌ててまた『マスク』をつけています。


別に、高価なものでもなく、特別な細工をされているものでもない箱入りのお安い『マスク』ですが、

あの紙とも布とも言えない1枚のバリアが、今年は本当に力強い味方になりそうです。


『花粉症仲間』のみなさん、辛い季節ですが、これが終わると春が来ます。

一緒に頑張りましょう。



『Dressing』にお付き合い、ありがとうございます。

これからどんどんお話が動きますので、お気楽にお付き合いください。

コメント、拍手、ランクポチなど、読んでますよ! ということで、参加してくれるととっても嬉しいです。




まるで正反対の二人が、反応し合うとき……
そこに生まれる『Dressing』の味は……
『Dressing』は、こちらから



みなさんのコメント、拍手、ポチなど、お待ちしてます。

コメント

非公開コメント