心の明暗

心の明暗

休み中は無理でしょうが、平日にでも乗りたいなぁ……



先日から、春のダイヤ改正で、『さようなら』と『スタート』が忙しく行われた鉄道ですが、

『北陸新幹線』、いやぁ……乗ってみたいですね。


実は私、北陸には学生時代1度だけ行ったことがあります。

もちろん新幹線などなかったので、東海道新幹線に乗り、どこかで降りて、

なんだか電車に乗って、やっとのことついたというイメージ。

旅は楽しかったのですが、移動に疲れたという印象が大きくて。

表から堂々というより、裏からこっそり行ったようなルートでした。

もちろん、裏などないのですが、日本海側は、どうしても太平洋側に比べて、交通網は大変でしょ。

それがあれだけ速く行くことが出来るのですから、もう一度行って、美味しいお魚を食べたいですね。


はい……


その影響で廃止となっていた寝台列車。そう、特に『北斗星』。これは乗りたかったんですよ、私。

廃止になることも、先日、本当に先日ニュースで知って、思い切り驚いたわけで。


あれでのんびり北海道へ行ってみたかった……


そう、こちらも実は、新婚旅行で行きたい! と行っていたのに、行けなくなって。結局そのまま……


……うぅ、悲しい。『行けなかった』だなんて、なんだか悲しい話になってきた(笑)


行こうと思えば行けたのに、いつか行けるかと思っていたら、電車が消えてしまって。

『1988年』から走り始めて、『2015年』ということは、26~27年経っていたのね。

そうか、いつの間にか、息子も高校生だったわ、私(笑)


こんなことをグダグダと語っていたら、電車に乗った旅に、出てみたくなりました。

あらためて日本のいいところ、色々と行ってみたいです。

健康で頑張らないとね……



さて、『Dressing』、6話まで来ました。というより、まだ6話です。(笑)

みなさんの反応が気になりながらも、コツコツと続けておりますので、

読んでますよの印に、コメント、拍手、ランクポチなどのご協力、お願いします。




まるで正反対の二人が、反応し合うとき……
そこに生まれる『Dressing』の味は……
『Dressing』は、こちらから



みなさんのコメント、拍手、ポチなど、お待ちしてます。

コメント

非公開コメント