買いました

買いました

風を切りながら、ハミングしながら、どこまでも行けそうです。



私、自転車を買いました。

仕事で自転車を使うため、とにかく壊れるところが多いのです。

パンクは当たり前ですし、スタンドが壊れたり、前カゴが壊れたり、

スポーク(車輪の中に何本も入っている細い棒です)が折れたり……


今の仕事をして10年ですが、何台の自転車に乗ってきたかなぁ……

なるべく傷をつけないように、倒さないようにと思って乗っていましたが、

やはり、『お値段』と『企業ブランド』は正直だなと、思うこの頃です。

思い返してみるとですが、そう、ブレーキも、ペダルも、持ちがよかった自転車と、

恐ろしいくらい直しばかりが発生していた自転車と、歴代6台くらい乗るとね、

うん、色々とありましたよ。


これはそろそろ買い時!


となって、いざ自転車店へ行くときには、今回こそ『電動自転車』にしようかと思うのですが、

やはり高額なため、手は出せずなのです(笑)

スタートが楽らしいですけどね。

ももんたは、まだまだ自らの力で頑張ります(笑)


梅雨に入りましたけれど、雨さえ降っていなければ、

自転車で走るのは大好きなので、駅4つ分くらいは平気で走ります。

しかし、自転車の勝手な走りが増えて、法律も厳しくなりました。

『傘』をさして運転はダメだけれど、

ハンドルのところに『傘を差す器具』をつけて走るのは、どうなのかと、気になる私です。


『Dressing』も19話が終わりました。

薄々お気づきだと思いますが、はい、ここに宣言しちゃいます。

今までで最長の創作になっておりますので、まだまだ終わりません。

これからも知花の人生を応援してやってくださいませ。

拍手、コメント、ランクポチなど、みなさんのご参加、お待ちしてます。




まるで正反対の二人が、反応し合うとき……
そこに生まれる『Dressing』の味は……
『Dressing』は、こちらから



みなさんのコメント、拍手、ポチなど、お待ちしてます。

コメント

非公開コメント