あいまいだなぁ……

あいまいだなぁ……

このポスターになったようですよ



10月になりました。

これをきっかけに、色々と変化もあるようです。その中のひとつ。

今朝のニュースで、電車の優先席に近い時の携帯電話の扱いが変わったという話題。

今までは、ペースメーカーに異常をもたらす可能性があるということで、

『携帯の電源はお切りください』でしたよね。

しかし、この10月からは、『混雑時にはお切りください』という柔らか表現になりましたとのこと……


で、混雑って、どれくらいなの?


と思ったら、つり革に人がつかまれないくらいの……という解説が。


いやぁ……これってあいまいじゃないですか?

都心と郊外では混雑具合も違うだろうし、人によっても、感じ方は違うでしょうし。

『ペースメーカー』には、異常にならないらしいですよというのなら、

空いていようが、混雑だろうがどちらでも切らなくてという気もしますし。


電波という、目に見えないものなので、

『ペースメーカー』を利用している方々は、やはり不安もあるのかなと思ったり。


私は、この『1億どんどんスマホ時代』の中でも、いまだにガラケー愛用者で、

それほど携帯を見続けるような生活ではないからかな、

電源切っておけばいいんじゃないの? と思っちゃいます。

うん……





まるで正反対の二人が、反応し合うとき……
そこに生まれる『Dressing』の味は……
『Dressing』は、こちらから



みなさんのコメント、拍手、ポチなど、お待ちしてます。

コメント

非公開コメント