37 時を超えて 【37-3】

【37-3】
「うーん……」


仕事だったら、これほど気にならない。

今は使っていない本名だったから、

どこかこちらに詳しいことを知られるのが嫌そうだったから、だから気になっている。

考えているように見えるのは、心当たりがあるからだろうか。


「心当たり……」

「ありますね」

「あるんですか」

「いや、ないですね」

「……どっちなんですか!」


つい、声が大きくなってしまった。

三村さん、私のことを見た後、楽しそうに笑い出す。


「あはは……たまにはいいですね、長峰さんに焼き餅を焼かせるって言うのも」


焼き餅?

焼いていないと言い返したいけれど、言い返せない。


自分自身が、一番わかっているから。

空想から抜け出せない考えに、どうしようもなく嫉妬している。


「いや、本当に心当たりは全くないです」

「本当ですか?」

「ないですよ。どうせ、元彼女じゃないかとか、そんな想像しているわけでしょ。
『COLOR』ランチ組は」


『COLOR』ランチ組。

そういえば、以前、女性はくだらないことばかり話していると、

言われたことを思い出す。


「私ではなくて、優葉ちゃんがですけれど」


これは、くだらない話とは言えない。


「本当に? 長峰さんはそう思わなかったですか?」

「……思い……」



思いませんと言うつもりなのに、言葉が止まる。


「少し……何かあるのかなと」


会えなかったことが、とても残念だという顔を、目の前でされたから。


「確かに、全く今まで、誰とも付き合いがないとは言いませんよ。
俺もそれなりの年齢ですし。でも、そんな後に問題が起こるような付き合い方は、
今までしたことがないですから」


三村さんのタバコの煙が、ふわふわ上がりながら、私の鼻先に向かってくる。


「もしかしたら」

「もしかしたら?」

「俺の通勤姿を見かけた、どこかのOLが、気持ちを抑えきれなくなった……とか?」


三村さんはそういうと、少し前に流行ったお笑いのフレーズのように言い返し、

笑いながらタバコをまた吸い出した。

あまりにもふざけたたとえで、怒る気持ちも起こらない。


「とにかく、伝えましたので、明日はいてくださいね」

「了解です」


私は仕事に戻りますと告げ、エレベーターの方へ向かう。


「長峰さん」

「はい」

「心配しなくて大丈夫ですよ、俺、そんなにもてませんから」

「心配なんて、していませんから」


ウソ……

本当は、どういう人なのか、気になっていた。

『折原紘生』と名前を出されたことに、少しだけ怖さもあって。

なんだか……


「三村さん」

「はい」

「今日は美味しいものおごってください」

「おごり? 俺のですか」

「当然です!」


私は笑顔でそういうと、同じように笑顔を見せる三村さんを屋上に残し、

エレベーターで事務所に戻った。




【37-4】


《 Dressing人物紹介&豆知識 》

【番場忠輔】
『番場法律事務所』の代表。『折原製薬』の顧問弁護士をしていた。
幼い頃から一人だった紘生のおもり役でもあり、寂しさも知っている。
会話がすぐに男女の話しになってしまうところが、マイナス点。

コメント、拍手、ランクポチなど、お待ちしています。(@゚ー゚@)ノヨロシクネ♪


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://momonta1108.blog75.fc2.com/tb.php/2735-33136cff

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

momonta

Author:momonta
ただいま、怪獣2匹を飼育中の、お気楽主婦です。
日々のちょっとしたこと、趣味で取り組んでいる『創作』を、このブログに書いていきたいと思っています。
飲み物片手に、立ち寄ってくださいね。

なお、作品の無断転載やお持ち帰りはご遠慮ください。
著作権は放棄していません。お願いします。

ただいま、連載中!

あなたの色と私の色。6人の恋模様が生み出す『COLOR』は……
ただいま発芽室では『Colors』を連載中! こちらからどうぞ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お供、提供中!

この人は誰だろう……悩んだ時には、迷わずGO!
発芽培養所では『Colors 50音人物紹介』を掲載中! こちらからどうぞ

FC2ブログランキング

小説・文学部門に参加しています。

FC2Blog Ranking

毎日1回、ポチッとしてもらえたら嬉しいです。見えないライバル達と、格闘中!

いらっしゃいませ!

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロマンス
5位
アクセスランキングを見る>>