40 挑む相手 【40-3】

【40-3】
『コンスタン』の代表、『シルヴァーノ高梨』さんの話。

道場さんはさすがに元『林田家具』だけあって、色々と知っていた。


「自分を過小評価しかしなかった『林田家具』に対して、
闘志を燃やしているらしいですから、『林田家具』がやるような、
ドラマタイアップを狙っていたんじゃないですか」


大きな組織の中で、潰されそうになって、そこを飛び出した。

そういえば、道場さんが入るときにも、そんな話をしていたっけ。


「いいですね、大きな仕事が入って。うちにもそういう派手なものが入りませんかね。
製品の実力は、あると思うのに」


優葉ちゃんは、おしぼりの袋をいじりながら、そうつぶやいた。

小菅さんは、そういう仕事をすると、こなすことで精一杯になると言い返す。


「こなすこと?」

「そうよ。広がるということは、拡散することにもなるからね。
手作りの良さが、私は消えてしまう気がするけれど……」

「でも小菅さん。売れるというのが、一つの評価です。
同じものを作っているのに、売り上げに差がつくじゃないですか。
あの商品なら、うちの方がってことも、結構ありますし」


『林田家具』の競争を、少なからず知っている道場さんは、

そう言葉を付け足した。

小菅さんは、半分頷き、半分首を傾げる。


「はい、『とろりんオムレツ』は誰と誰?」

「はいはい、私と……」

「はい」


聖子さんの声に、優葉ちゃんと道場さんが揃って手をあげた。





『DOデザイン』には、テレビが絡むような、派手な仕事はないけれど、

お客様の心を大切にして、一つずつ残るものを作っていきたい。


道場さんや優葉ちゃんが言うように、広めていく活動も大切だけれど、

何かひとつだけ大切なものは何か、考えるのなら、

伊吹さんを始めとしたデザイナーは全員、同じ思いで動く気がする。


7年目、やっと少しずつ仕事が出来るようになった私も、そう……



間違いなく思っている。



「はい、『DOデザイン』でございます。はい……長峰ですか」


塩野さんが電話を取り、私の方を向く。

誰だろう。環奈さんだろうか、いや、もう今更話すことなど……


「長峰さん、電話」

「はい」

「『コンスタン』の高梨って男性」





『コンスタン 高梨』





あの代表者の人だろうか。

どうして私に?


「私ですか?」

「うん。だって長峰さんって名前を出したわよ」

「あ、はい。わかりました」


名前を出された以上、とりあえずとりあえず保留になっている受話器をあげる。


「お待たせしました、長峰です」

『突然で申し訳ありません。『コンスタン』の高梨と申します』

「はい」


向こう側に座っている折原さんも、その隣にいる道場さんも、

何事だろうかと顔を上げた。

折原さん、久我さんのピンチを救うことになった企業がここということは、

少なくとも知っているはず。

それについて、何かあるということだろうか。


『実はですね。長峰さんのデザインしたジュエリーボックスの件なのですが』



『ジュエリーボックス』

『NORITA』に納めている、あの商品。


「はい」

『私どもがタイアップしているドラマの撮影に、
使用させていただくことが出来るのかどうか、それを伺いたくて』


ドラマの撮影に、あの商品を?


「あの……話がよく見えないのですが」


私の問いかけに、受話器越しから、なぜか笑い声が聞こえてきた。




【40-4】


《 Dressing人物紹介&豆知識 》

≪Dressing 豆知識≫
日本の街路樹は、『イチョウ』、『サクラ』、『ケヤキ』の順番で多い。
イチョウは、まな板や将棋盤などによく使われ、
ケヤキは和の家具(和箪笥やちゃぶ台)の材料として重宝されている。

コメント、拍手、ランクポチなど、お待ちしています。(@゚ー゚@)ノヨロシクネ♪


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://momonta1108.blog75.fc2.com/tb.php/2754-cbffee02

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

momonta

Author:momonta
ただいま、怪獣2匹を飼育中の、お気楽主婦です。
日々のちょっとしたこと、趣味で取り組んでいる『創作』を、このブログに書いていきたいと思っています。
飲み物片手に、立ち寄ってくださいね。

なお、作品の無断転載やお持ち帰りはご遠慮ください。
著作権は放棄していません。お願いします。

ただいま、連載中!

あなたの色と私の色。6人の恋模様が生み出す『COLOR』は……
ただいま発芽室では『Colors』を連載中! こちらからどうぞ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お供、提供中!

この人は誰だろう……悩んだ時には、迷わずGO!
発芽培養所では『Colors 50音人物紹介』を掲載中! こちらからどうぞ

FC2ブログランキング

小説・文学部門に参加しています。

FC2Blog Ranking

毎日1回、ポチッとしてもらえたら嬉しいです。見えないライバル達と、格闘中!

いらっしゃいませ!

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロマンス
5位
アクセスランキングを見る>>