ドキドキとワクワク

ドキドキとワクワク

中小企業の『夢』は叶うのか?



この秋からも、魅力的なドラマがスタートしましたが、現在、私が欠かさず見ているのは2作品。

NHKの朝ドラ『あさがきた』とTBSドラマ『下町ロケット』。

どちらも、本当に楽しみにしているのですが、

ドキドキとワクワクからブログに書くのなら、『下町ロケット』の方になりますね。


小さな町工場の人たちが、大手企業の策略などにも負けずに戦っていく……


まぁ、あまりにもおおざっぱに言ってしまえば、そういうことなのでしょうが、

敵に見えたような人が、意外に理解者だったり、

逆に助けてもらえるのかと思うと、さらに突き落とされたりと、まぁ、毎回、ドキドキさせられます。


出てきた瞬間から、『あぁ、あなたは悪でしょう』とわかってしまうのも、

見やすくて入り込みやすいかもしれないですが、

今は、どちらに転がるのかわからないという危うさを、毎回楽しんでいます。


ラグビーワールドカップで、完全に格上の『南アフリカ』に勝った日本代表ではないですが、

『大きな者』『強い者』に負けずに戦いを挑み、弱者が勝っていく構図……


やっぱり好きですよね(笑)


それにしても、ドラマの中によく出てくる『技術者』という言葉。

あぁ、言いにくそうだなといつも見ながら思っています。


発芽室7周年アンケートにご協力、ありがとうございます。

毎年、みなさんの声を聞けるいい機会なので、私もとっても楽しみです。

まだですという方、こんなタイミングですので、ぜひ、ご協力ください。

この1週間、更新こそ欠かさずしているのですが、

じっくりPCを向き合っている時間がなかなか取れなかったので、

いただいたコメントのお返事は、これからさせていただきます。


秋からいよいよ冬ですね。

みなさんも、体調管理には気をつけてください。



それでは……『アンケート』はこちらから    『発芽室7周年アンケート』

アンケート結果を知りたい方は、こちらから    『アンケート結果』



まるで正反対の二人が、反応し合うとき……
そこに生まれる『Dressing』の味は……
『Dressing』は、こちらから



みなさんのコメント、拍手、ポチなど、お待ちしてます。

コメント

非公開コメント