お礼の前編

お礼の前編

ちょっとした言葉が、ちょっとした『ポチ』が、私をここまで支えてくれました。



『ももんたの発芽室』7周年アンケートにご協力、ありがとうございました。

42名の方に参加していただきました。

普段が、70名弱くらいの訪問人数ですからね、半分だと思うと、とってもすごいことだと、感動してます。

本来なら、みなさま一人ずつにお返事をさせていただきたいのですが、

それはなかなか難しいので、今回、そして次回の記事で、全体を通してのお返事をさせていただきます。

その今日は前編ということで……



問1 訪れる頻度を教えてください

ほぼ毎日       40
1週間に2、3日   2

毎日訪れてくれる方が多いのは、更新ごとに読んでもらえているんだなと、嬉しくなりました。
まぁ、私もそうですが、日々の生活があって、それからのネット生活ですからね、
これからも無理のないように、お願いします。


問2 お住まいの地方は

北海道   2
東北    2
関東    15
中部    8
近畿    5
中国    6
四国    1
九州    3

あらためて、ネットってすごいですね。
私にとって未だに、踏み入れたことのない土地『北海道』の方もいてくださるし、
旅行して感動した場所の方々も、電波でつながってくれていて……
私自身、関東からほぼ出たことが人生なので、『全国』を意識できるのが、とっても新鮮でした。


問3 パソコンしている時間

30分以内    1
1時間以内   10
2時間以内   17
3時間以上   14


あぁ……やっぱりそうですよねと思って見ました。
私もPCを開くと、やはり最低1時間くらい、色々と見たり、書いたり、聴いたり……の日々です。
そのおかげで、ドラマなどを見る時間は、本当に減りましたね。
買い物も、店を歩くより、ネットで探す方が、本当に増えましたから。


問4 ネットの付き合い方

実は、ブログやホームページがある   6
読むだけ、見るだけ            36


6名、投稿仲間さんがいらっしゃるということですね。
足跡を残してくださっている方の場所には、なるべく足跡をと思っているのですが、
近頃は、本当に発信が多くなっていて、申し訳ないです。
読むだけ、見るだけの方も、ここを選択肢に入れてくださって、とっても嬉しいです。


問5 『発芽室』の楽しみ方

創作だけをひたすら読む        5
日常の話題だけを、拾って読む    0
どちらも読む              37


ブログを始めた頃は、つぶやきの数も多かったのですが、
近頃は、創作を上げている方が多いのではないかなと思います。
それでもね、ちょっとしたつぶやきに、共感してもらえると、それもまた嬉しかったり、
『あぁ、こういう考えであっているんだ』と自信をもらえたり……これからもマイペースに続けますね。


問6 『発芽室』の参加方法

コメント、したことあります     19
拍手、したことあります       34
ランクポチ、したことあります   22
読むだけです            9

ありがとうございます。
みなさんの色々な励ましで、ここまで続けてこられました。


問7 創作は、どのように読みますか

更新されるたびに読む  41
数回で区切って読む   1

ほぼ毎日来てくださっているので、そうなりますよね。
毎日、拍手の数字が上がると、正直、ほっとしてます。



ここからは、実際に創作の中身について伺う質問なのですが、
すみません、私が『君に奏でる愛の詩』を2行、同じように選択肢としてしまい、ご迷惑をおかけしました。
みなさん、長くここへきてくださっているので、
きっと上が『君に愛を語るとき』だと、ご理解してくださったようですが……
いやぁ……さすが『おっちょこちょい』だと、自分で反省しております(笑)


問8 最後まで読み終えたのはどれですか

全員のポイントをいただいたのが【again】と『TRUTH』でした。
その他のものも、ほぼ9割のポイントでしたので、とっても嬉しいです。
話しの方向性が全然違うものもあるので、好みが分かれるかなと思ってました。
シリアスもコメディーも大丈夫なみなさん、これからもよろしくお願いします。


問9 内容をなんとなく覚えているのは

こちらで一番ポイントをもらったのは『リミット』でした。
みなさん、本当に私のブログ、長くお付き合いしてくださってますね(笑)
これ、一番最初に出した創作ですからね。
簡単に説明すると、事故で神様から命の期限を言い渡され、天国から地上に戻った主人公『咲』が、
赴任してきた上司『深見』と出会い、恋をしていきます。
しかし、自分の命の期限については、一切話せない約束で地上にいるため、
『リミット』になるその日がやってきて……
というお話です。

あぁ……懐かしいです。
書いていた当時、深見は私の理想でした。それから何年?
今では、男も女も色々だと、思えるようになりましたよ(笑)


今日は前編のため、ここまでとさせていただきます。
次回の後編では、いただいたコメントなどについても、
私なりのお返事を書かせていただきますので、またお付き合いください。

『Dressing』、これからもよろしくお願いします。





まるで正反対の二人が、反応し合うとき……
そこに生まれる『Dressing』の味は……
『Dressing』は、こちらから



みなさんのコメント、拍手、ポチなど、お待ちしてます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://momonta1108.blog75.fc2.com/tb.php/2772-709f3ad8

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

momonta

Author:momonta
ただいま、怪獣2匹を飼育中の、お気楽主婦です。
日々のちょっとしたこと、趣味で取り組んでいる『創作』を、このブログに書いていきたいと思っています。
飲み物片手に、立ち寄ってくださいね。

なお、作品の無断転載やお持ち帰りはご遠慮ください。
著作権は放棄していません。お願いします。

ただいま、連載中!

あなたの色と私の色。6人の恋模様が生み出す『COLOR』は……
ただいま発芽室では『Colors』を連載中! こちらからどうぞ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お供、提供中!

この人は誰だろう……悩んだ時には、迷わずGO!
発芽培養所では『Colors 50音人物紹介』を掲載中! こちらからどうぞ

FC2ブログランキング

小説・文学部門に参加しています。

FC2Blog Ranking

毎日1回、ポチッとしてもらえたら嬉しいです。見えないライバル達と、格闘中!

いらっしゃいませ!

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロマンス
5位
アクセスランキングを見る>>