とろりとカリッと

とろりとカリッと
小さな四角形、くるくるクルトン……♪



だんだんと、朝、布団から起きるのが苦しい季節になってますね。

子供を出産してから、腰痛を持ち生活をするのが当たり前になってしまった私。

特に『朝』は辛いんですよ、動いて慣れてくるまで。

それでも、母は弁当だの、仕事の支度だの、アイロンがけだのやらなければならないことが多くて、

子供たちを送り出して『ほっと』の時間に飲む、

この『カップスープ』の温かいおいしさに、一息つかせてもらっています。


味はコーンだけではなく、ポタージュもオニオンも好きですが、

そう味は色々でも、『クルトン』入りがお気に入りの私。

とろりの中に、カリッとした食感。あれがいいのです。

昔のスープって、うまく混ぜないと『ダマ』が出来てしまうことが多かったですけど、

今のは改良されているのか、ほとんど『ダマ』には出会わなくなりました。


結構、あの『ダマ』状態の濃い感じ、嫌いではなかったですけど(笑)


ご飯が余った時、ちょっとケチャップで味付けして、カップスープの元を使ったドリアなんかも、

簡単に出来るので、子供たちの小腹しのぎには、よく利用しています。


お湯を注ぐだけの幸せ……

簡単便利の、私の冬のお供です。


そして、『Dressing』におつきあいありがとうございます。

お話は、いよいよ終盤、最後までよろしくお願いします。




まるで正反対の二人が、反応し合うとき……
そこに生まれる『Dressing』の味は……
『Dressing』は、こちらから



みなさんのコメント、拍手、ポチなど、お待ちしてます。

コメント

非公開コメント

整体

いつも、拝見してます。
腰痛、辛いですよね。骨盤矯正、御存知ですか?

こんばんは

ピンクリリーさん、こんばんは
そう、腰痛、ひどくしてしまうと、立てなくなるので、
常に様子をうかがいながら、気をつけています。
『骨盤矯正』聞いたことはありますが、やったことはないかな。
ちょっと調べてみますね。