50 思いのままに 【50-1】

50 思いのままに

【50-1】
主役がいなくなったパーティーの余韻。

残ったお料理が真ん中に集められ、残ったメンバーもそれを囲む。


「行っちゃいましたね、小菅さん」

「行ったわけじゃないでしょ。出発でしょ」

「そうですけど」


道場さんは、『林田家具』の元同僚の送別会が同じ日になったため、

すでに『DOデザイン』を出ていた。

伊吹さんと折原さんは、会の間吸えなかったタバコを吸いに、屋上へ行っている。


「あ……そうだ、知花ちゃん、小菅さんに何ささやかれたんですか」

「何って」

「最後に知花ちゃんって呼ばれて、ささやかれていたでしょ」

「あぁ……」


優葉ちゃんは、どんなことだろうかと、嬉しそうな目を向ける。


「別に、元気で頑張ってねってことです」

「……ウソ、絶対にウソだ」

「ウソじゃない……いや、ウソですけど」

「どういうことですか」

「ダメです。あの言葉は私にくれたものなの、だから秘密」

「エ……秘密?」


そう、小菅さんが私にくれた言葉は、秘密。



『知花ちゃんと折原君の未来が決まったら……必ず連絡してね』



私と折原さんの未来。

小菅さんは、私たちの出会いから、色々なことを知っている。


「ズルイなぁ……」

「ずるくない、ずるくない。さて、片付けちゃおう」

「はい、はい。片付けますよ」


優葉ちゃんはそう言うと、お皿を重ね、小さな流しに運ぶ。

二人で片付けながら、小菅さんの思い出話をしていると、

伊吹さんと折原さんが戻ってきた。





その年のクリスマスは、折原さんと一緒に過ごそうと決めていた。

私はしばらく忙しくて、『家事』を怠けていたこともあるし、

当日は休日だったこともあり、朝から料理、洗濯、掃除を頑張ることにした。

折原さんは、以前、仕事をした『エバハウス』の営業マンから、

お勧めのケーキ屋を聞いたらしく、それならばと、クリスマスケーキはお願いした。



去年のクリスマス。



その1日前に、互いに気持ちを明らかにして、

次の日、戸波さんの縁から『浪漫亭』に連れて行ってもらったことを思い出す。



もう、あれから1年。



この1年は、本当に仕事が充実していた。

今では、堂々とまではいかないけれど、それなりに自分の意見を出せるようになったし、

新しい仕事への意欲も、膨らんだ気がする。



来年は……

もっともっと、大好きな仕事に関わり、プライベートも充実できたら、

それが……



「遅い……」


色々と考えていたら、折原さんが来るだろうと思っていたのに、

時計はすでに夜の8時になろうとしている。

何時から食べようと話していたわけではないけれど、

今日は午前中だけ、仕事の打ち合わせだと言ったのは折原さんのはず。


「何しているんだろう」


携帯を開き、メールなどが入っていないか確認したけれど、

何も入っていなくて。


「もう……もしかしたらケーキ、買えなかったのかな」


なんだか予約がたくさん入る人気店だと聞いていた。

クリスマスケーキにこだわりがあったわけではないから、近所にある、

あのうずまきマークのお店でもよかったのにと思いながら、

音のない寂しさに耐えかねて、テレビをつけた。


何かバラエティーや、歌番組でもと思いつけたテレビで流れていたのは、

今日の夕方、鋭利な刃物を持った男が、電車のホームで暴れたというニュースだった。

混雑した時間に、男はポケットからサバイバルナイフを取り出し、

恨みもなにもない通りがかりの人を、数名切りつけたという。



『正式な負傷者の人数は、まだ発表されておりません……』



負傷者……

画面に映し出されるホームの映像。現場検証なのか、

まだ血の跡らしきものも残っている。リポーターの後ろに見えるホームの入り口、

どこか見覚えがあって……


「……沼倉」


私と折原さんの部屋の間にある、急行も止まる乗換駅。

あの人が賑わうホームで、刃物を持った男が暴れたのだろうか。




【50-2】


《 Dressing人物紹介&豆知識 》

≪Dressing 豆知識≫
引っ越しを機に買い換える家電や家具。1位は照明、2位がテーブル。
理由は広さが変わるからというのが、一番多い理由だそうです。
『SUUMO引っ越し見積もり調べ』

コメント、拍手、ランクポチなど、お待ちしています。(@゚ー゚@)ノヨロシクネ♪


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://momonta1108.blog75.fc2.com/tb.php/2819-4296934b

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

momonta

Author:momonta
ただいま、怪獣2匹を飼育中の、お気楽主婦です。
日々のちょっとしたこと、趣味で取り組んでいる『創作』を、このブログに書いていきたいと思っています。
飲み物片手に、立ち寄ってくださいね。

なお、作品の無断転載やお持ち帰りはご遠慮ください。
著作権は放棄していません。お願いします。

ただいま、連載中!

あなたの色と私の色。6人の恋模様が生み出す『COLOR』は……
ただいま発芽室では『Colors』を連載中! こちらからどうぞ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お供、提供中!

この人は誰だろう……悩んだ時には、迷わずGO!
発芽培養所では『Colors 50音人物紹介』を掲載中! こちらからどうぞ

FC2ブログランキング

小説・文学部門に参加しています。

FC2Blog Ranking

毎日1回、ポチッとしてもらえたら嬉しいです。見えないライバル達と、格闘中!

いらっしゃいませ!

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
361位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロマンス
5位
アクセスランキングを見る>>