51 新たな春に 【51-3】

【51-3】
本当に、少し前まで、自分が住んでいた部屋なのだから、

確かにどう変わるのか、興味もあるだろう。


「愛梨さん、時間があるのなら、中に入ってみて」

「エ……あ、いいです、そんな失礼です」

「いいの、いいの。まだ荷物だらけだけれど、イメージ違って見えると思うし」


なんと言っても、大島さんのご好意で借りられた物件。

同居されるのは困るけれど、見学くらい別に構わない。


「すみません」

「ううん……」


おとなしそうで、感じのいいお嬢さんだと、最初から思っていた。

申し訳なさそうに中に入り、ダンボールなどを見る。


「これ……なんですか」

「あぁ、これは折原さんの作品。移動式の本棚なの。彼がイタリアにいたとき、
応募したコンテストで賞を取ったもの」

「賞ですか」

「そう……組み立て方があるから、折原さんが来てからじゃないと、
完成した姿は見せられないけれど」

「折原さんは、まだなのですか」

「うん。借りていた部屋の後片付けをしてからこっちに来る予定なの。
でも、業者が来てくれているから、そろそろだと思うけれど」

「そうですか……」


考えすぎだろうか。

愛梨さん、少しガッカリしたような。


「失礼します」


業者の人たちが、また別の荷物を運び始め、目の前を動き出す。

愛梨さんは、邪魔だと思ったのか、失礼しますと頭をさげてくれる。


「あの……」

「はい」

「引越しが終わったら、折原さんと挨拶に行きますと、大島さんに伝えてもらえますか」

「はい、伝えておきます」


愛梨さんはわかりましたと返事をし、5階へ戻っていった。


「うーん……」


まだ、何もつけていない窓のそばで、大きく背伸びをする。

日当たりがいいので、春の日差しが眩しい。

ルーフバルコニーは、東から南につながっていて、十分な太陽を部屋に注いでくれる。


「この幅なら、走れそう……」


もちろん走る気持ちはないけれど、私たちには本当に贅沢な物件。

私は、この日のために買ったカーテンの袋を開けて、フックを取り付けた。

リビングの窓だけでも、先につけておこうと思い、部屋の隅に座り、

ひとつずつ準備をする。


玄関を開け角を曲がると、左右に扉があり

右の扉はトイレやお風呂の水まわりになっていて、

左の扉は私が使う予定の洋間の6畳。

さらに進むとこのリビングに出て、奥の仕切りを開けると、

折原さんが使う8畳がある。



『2LDK』



本当に、ここで新しい生活が始まる。

限られた2年間の中で、私たちの未来は、しっかりと決まるだろうか。


「荷物はここでいいですか」

「あ……」


業者かと思い顔を上げると、帽子を深めに被った折原さんが立っていた。

私は、荷物なら奥の8畳に入れてくださいと、つきあってあげる。


「遅くなりました」

「いえいえ……」


今日からは、ここが私たちの場所……


「どうですか、引越し」

「順調みたいですよ。もう少しで終わるようですし」

「ほぉ……さすがに速いな」

「忙しい時期ですからね、フル回転なのでしょ」


私は、カーテンのフックを全てつけ終えて、その場で背を伸ばしてみるが、

当たり前だけれど、全く届かない。

何か台になるものはないかと探すと、先に運んであったダイニングの椅子が見えた。

今回の引越しに合わせて、二人で『NORITA』に出向き、買ったもの。

『DOデザイン』が企画し、採用された商品。


「椅子、ちゃんと持っていてくださいね」

「持ってますよ」


私は椅子に乗り、カーテンのフックをひとつずつつけていく。

同じ場所ではつけきれないため、椅子を動かしてもらわなければ。


「動きます?」

「はい」


私が床に下りると、折原さんが椅子を移動させ、またしっかりと両手で押さえてくれた。


「どうぞ」


そう……しっかりと押さえてくれている。


「はい」


折原さんなら、きっと大丈夫だと、私は少し背伸びをし、フックをつける。

この人なら、どんなに不安定な場所に立っても、信用できるから。


「少し動かしましょうか」

「平気ですよ、ちょっと背を伸ばせば」

「危ないって、無理しない方がいい」

「平気です……」



あなたがいてくれたら、大丈夫……



それからも少しずつ椅子を動かし、

右と左、カーテンを両方にきちんと取り付けられた。




【51-4】


《 Dressing人物紹介&豆知識 》

≪Dressing 豆知識≫
おつきあいしている二人が、結婚前に『同棲』する確率は、なんと70%
それも、『半年以上』の答えを出したのは60%
『ゼクシィ調べ』

コメント、拍手、ランクポチなど、お待ちしています。(@゚ー゚@)ノヨロシクネ♪


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://momonta1108.blog75.fc2.com/tb.php/2828-b1f339ee

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

momonta

Author:momonta
ただいま、怪獣2匹を飼育中の、お気楽主婦です。
日々のちょっとしたこと、趣味で取り組んでいる『創作』を、このブログに書いていきたいと思っています。
飲み物片手に、立ち寄ってくださいね。

なお、作品の無断転載やお持ち帰りはご遠慮ください。
著作権は放棄していません。お願いします。

ただいま、連載中!

あなたの色と私の色。6人の恋模様が生み出す『COLOR』は……
ただいま発芽室では『Colors』を連載中! こちらからどうぞ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お供、提供中!

この人は誰だろう……悩んだ時には、迷わずGO!
発芽培養所では『Colors 50音人物紹介』を掲載中! こちらからどうぞ

FC2ブログランキング

小説・文学部門に参加しています。

FC2Blog Ranking

毎日1回、ポチッとしてもらえたら嬉しいです。見えないライバル達と、格闘中!

いらっしゃいませ!

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロマンス
5位
アクセスランキングを見る>>