55 見えないもの 【55-2】

【55-2】
朝食を作る音、洗濯機のまわる音。

いつもと変わらない音があるのに、そこに会話がないだけで、静かな気がしてしまう。

昨日、ベッドから転げ落ちた時、左手を折り曲げまま、変な状態で床につけてしまった。

動かすと痛いし、少し腫れている気がする。

救急箱に湿布があると思い開けてみたが、見つからない。

どこか別の場所に入れたのかと、探していると、

洗い終えた洗濯物を入れたカゴを、紘生が運んできた。


「いいよ、私が干すから」

「いいよ」


いつもなら『ありがとう』と返すところなのに、

『いいよ』のセリフが、今日は嫌みに聞こえてしまう。


テレビのニュースを見ながら、いつものように、向かい合い朝食を食べる。

何気なくカップを取ろうと左手を動かしたら、痛みが走った。

私は右手を出し、カップを持つ。


「今日は……」

「今日は伊吹さんとの仕事があるから、一日、事務所にいる」


『一日事務所にいる』

言葉の途中で、割り込むようにそう言ってきたのは、

出かけないことを強調したいのだろうか。


「そう……」


私はお皿を重ね、その上にカップを置くと、右手で流しに運び、すぐに洗った。

互いに支度を済ませ、玄関を出ると、そのまま駅に向かって歩く。


「イタッ……」


いつものように左手で、バッグのひもを引っ張ってしまった。

力を入れなければ痛くないので、忘れた時に襲ってくる。

動くのだから折れているわけではないだろうけれど……。

病院、行った方がいいだろうか。



紘生……



家を出てから、ずっと2、3歩前を歩く。

私は、その背中を見続けついていく。


『昨日はごめん』


こんなセリフが出てくるのなら、本当だよと言い返して、

『信じているから』と付け加えることが出来るのに。

黙って背中を向けられていると、その言葉さえ出すことが出来ない。



一緒にいるのに、心の距離が遠いなんて。



それでも、それ以上離れるのが嫌で、私は同じ距離を保ちながら駅へ向かった。





「工藤美貴からですか」

「そうなの、今朝、急にFAXが届いていて。
今日の午後、事務所に来てくれないかって。どうなの知花ちゃん」

「今日ですか」


『まあるいテーブル』の依頼を受けてから、何も連絡がなかったけれど、

ここは受けるべきだろう。


「わかりました。午後に事務所へ行きます。
『NORITA』にも行く用事があるので、それを終えてから」

「どうなったんですかね、夫婦バトル」

「こら、優葉ちゃん」


塩野さんにたしなめられた優葉ちゃんは、舌をぺロッと出し、また仕事に戻る。

私は『NORITA』に連絡を入れ、予定の時間を少し早くしてもらった。


「折原、どう思う」

「伊吹さん、これもう少し切り込めませんか。全体が重いような気がします」

「うーん……」


今日の紘生は、朝言っていたとおり、ずっと伊吹さんとの仕事。

『ナビナス女子大』とのコラボを知った業者からの依頼のため、

二人とも気合が入っている。


「あと数ミリだと思うんですよね」

「数ミリか……」


それから2時間後、予定を変えてくれた『NORITA』に向かうため、

私は事務所を出た。





『NORITA』へ来るのは、久しぶりな気がする。

ここのところ忙しくて、図面と数字ばかり追いかけているから、

しっかりとした営業回りが出来ていない。

営業をしているときは、もっとデザインの時間を取れたらいいのにと思っていたけれど、

こうして外に出て、街を見たり、空気を吸えることは、

デザインをするためにも、いい気分転換になるのだと、今はそう思う。

ジュエリーボックスとは違った商品をと言われて、1ヶ月以上が経ってしまった。

部長、他の企業に気を移していないだろうか。

私としては、うちの事務所がダイニングテーブルを出してから、

3年が経過しているので、そこを新しくと思っているのだが……


「なんだか剥がれそう」


ここに来る前、ドラッグストアに飛び込み、とりあえずの湿布を買い貼り付けたけれど、

粘着力があまり強くなかったのか、手首という場所が難しいのか、

剥がれそうになる。


「あ……」


『NORITA』に向かう曲がり角……


「……知花」


『NORITA』から出てきたのは、幹人だった。




【55-3】


《 Dressing人物紹介&豆知識 》

≪Dressing 豆知識≫
好きなインテリアのテイストはというアンケート。
1位は『シンプル』、2位は『北欧』、3位は『和風』。
心が落ち着くというのが、一番の理由。

コメント、拍手、ランクポチなど、お待ちしています。(@゚ー゚@)ノヨロシクネ♪


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://momonta1108.blog75.fc2.com/tb.php/2852-d8306a33

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

momonta

Author:momonta
ただいま、怪獣2匹を飼育中の、お気楽主婦です。
日々のちょっとしたこと、趣味で取り組んでいる『創作』を、このブログに書いていきたいと思っています。
飲み物片手に、立ち寄ってくださいね。

なお、作品の無断転載やお持ち帰りはご遠慮ください。
著作権は放棄していません。お願いします。

ただいま、連載中!

あなたの色と私の色。6人の恋模様が生み出す『COLOR』は……
ただいま発芽室では『Colors』を連載中! こちらからどうぞ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お供、提供中!

この人は誰だろう……悩んだ時には、迷わずGO!
発芽培養所では『Colors 50音人物紹介』を掲載中! こちらからどうぞ

FC2ブログランキング

小説・文学部門に参加しています。

FC2Blog Ranking

毎日1回、ポチッとしてもらえたら嬉しいです。見えないライバル達と、格闘中!

いらっしゃいませ!

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロマンス
5位
アクセスランキングを見る>>