一粒の思い

一粒の思い

これが一粒あれば、おかずいらないくらい好きです……



この季節。

作るにしても楽だし、温まるしということで、

食卓に色々な『鍋』が出ることが多い、ももんた家。

今年は特に、暖冬だったので、野菜もお安かったですしね(今までは)。


野菜も取れるし、次の日、また違ったメニューで再登場させられるところも、

お鍋の魅力なのですが、まぁ、唯一というか、気になるのは、

『飽き』が途中で生まれてしまうこと。

味が一定なので、美味しいんだけど、ついつい、何かが欲しくなる……


そんな我が家には、『こんぶ』や『韓国のり』、『納豆』などが

常に冷蔵庫スタンバイ状態なのですが。

そこに私は、『ご飯のおとも』王道、『梅干し』を購入し、

新しいメンバーに加えてみました。


田舎のおばさんがくれた『梅干し』は、今でもあるのですが、

やっぱりね、あの大きくて肉厚の梅干し。あれが好きなのです。

そう、個人的には、飴もグミも『男梅シリーズ』を買ってしまう私なので(笑)


梅も今は、色々と種類があるんですね。

昔はどれも味が変わらない気がしましたが。

今回は4種類入ったものを注文。

今から届くのが楽しみだなぁ……



最終話【63】まで残りは……5話
まるで正反対の二人が、反応し合うとき……
そこに生まれる『Dressing』の味は……
『Dressing』は、こちらから



みなさんのコメント、拍手、ポチなど、お待ちしてます。

コメント

非公開コメント