スカッと新学期へ!

スカッと新学期へ

ポワンポワン……と消えていくと、『スカッ』とする私



『発芽室』へお越しのみなさん、こんばんは。早いもので、3月も今日で終わりですね。

うちの下の息子は、この3月で中学を卒業しました。

つまり、4月に入る明日からは、いよいよ『高校生』。

そして、上の兄はいよいよ『受験生』……なのですが、

これがねぇ、あまりにも自覚がなく困っております。

それにしても、ブログというものを知り、書き始めた頃は、また幼稚園、

小学校のこととかを書いていた気がするのですが、いやぁ……

鏡を見て、自分の白髪が増えたことに、血の気が引いている毎日です(笑)

そうだよね、人間平等に年を取るわけだからさ。


さてさて、1年以上の連載になった『Dressing』が終了して数日、

私のネットとの付き合いが、ちょっぴり代わりました。

ふと見つけた『ブロックくずし』のような無料ゲームにはまり、毎日30分くらい費やしております。

(30分ですよ、それ以上やってしまうのは、息子たちに示しがつかないので)

前も、トランプゲームを見つけ、創作ポチポチの間にやったりしていましたが、

なんでしょうね、小さなブロックが、ルールに従って並べると、崩れて消えていくのですが、

はじけて消えて、新しいものがまたうまい具合に並んでブロックを消して、

どんどん繰り返しされていく様が、ガラガラと崩れていく様子が……スカッとするのですよ。



……私、病んでいるのだろうか(笑)



なんかこう、古いお皿をガシャーンと割って、ストレス発散するという話を、

以前、どこかで聞いた気がしますけれど、そういうのに似ているのかな……



壊したい願望?

いや、ますます自分が怪しい(笑)



明日から4月、そう、そろそろ新しいお話をと思い、テンプレートも変えてみました。

どうだろう、初の『黒』

みなさんのPC、携帯環境がわからないので、チャレンジしましたが、読みづらかったりするのかな

次のお話は、イメージ的にこっちの色かな……と思ったので。

ん? 黒が心の闇なのではないかと思った人、それは違いますから(笑)

詳しくは明日、ここで……では、おやすみなさい。



最後まで、お付き合いありがとうございました。

まるで正反対の二人が、反応し合うとき……
そこに生まれる『Dressing』の味は……
『Dressing』は、こちらから



みなさんのコメント、拍手、ポチなど、お待ちしてます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://momonta1108.blog75.fc2.com/tb.php/2911-55d6c548

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

momonta

Author:momonta
ただいま、怪獣2匹を飼育中の、お気楽主婦です。
日々のちょっとしたこと、趣味で取り組んでいる『創作』を、このブログに書いていきたいと思っています。
飲み物片手に、立ち寄ってくださいね。

なお、作品の無断転載やお持ち帰りはご遠慮ください。
著作権は放棄していません。お願いします。

ただいま、連載中!

あなたの色と私の色。6人の恋模様が生み出す『COLOR』は……
ただいま発芽室では『Colors』を連載中! こちらからどうぞ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お供、提供中!

この人は誰だろう……悩んだ時には、迷わずGO!
発芽培養所では『Colors 50音人物紹介』を掲載中! こちらからどうぞ

FC2ブログランキング

小説・文学部門に参加しています。

FC2Blog Ranking

毎日1回、ポチッとしてもらえたら嬉しいです。見えないライバル達と、格闘中!

いらっしゃいませ!

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロマンス
4位
アクセスランキングを見る>>