スカッと新学期へ!

スカッと新学期へ

ポワンポワン……と消えていくと、『スカッ』とする私



『発芽室』へお越しのみなさん、こんばんは。早いもので、3月も今日で終わりですね。

うちの下の息子は、この3月で中学を卒業しました。

つまり、4月に入る明日からは、いよいよ『高校生』。

そして、上の兄はいよいよ『受験生』……なのですが、

これがねぇ、あまりにも自覚がなく困っております。

それにしても、ブログというものを知り、書き始めた頃は、また幼稚園、

小学校のこととかを書いていた気がするのですが、いやぁ……

鏡を見て、自分の白髪が増えたことに、血の気が引いている毎日です(笑)

そうだよね、人間平等に年を取るわけだからさ。


さてさて、1年以上の連載になった『Dressing』が終了して数日、

私のネットとの付き合いが、ちょっぴり代わりました。

ふと見つけた『ブロックくずし』のような無料ゲームにはまり、毎日30分くらい費やしております。

(30分ですよ、それ以上やってしまうのは、息子たちに示しがつかないので)

前も、トランプゲームを見つけ、創作ポチポチの間にやったりしていましたが、

なんでしょうね、小さなブロックが、ルールに従って並べると、崩れて消えていくのですが、

はじけて消えて、新しいものがまたうまい具合に並んでブロックを消して、

どんどん繰り返しされていく様が、ガラガラと崩れていく様子が……スカッとするのですよ。



……私、病んでいるのだろうか(笑)



なんかこう、古いお皿をガシャーンと割って、ストレス発散するという話を、

以前、どこかで聞いた気がしますけれど、そういうのに似ているのかな……



壊したい願望?

いや、ますます自分が怪しい(笑)



明日から4月、そう、そろそろ新しいお話をと思い、テンプレートも変えてみました。

どうだろう、初の『黒』

みなさんのPC、携帯環境がわからないので、チャレンジしましたが、読みづらかったりするのかな

次のお話は、イメージ的にこっちの色かな……と思ったので。

ん? 黒が心の闇なのではないかと思った人、それは違いますから(笑)

詳しくは明日、ここで……では、おやすみなさい。



最後まで、お付き合いありがとうございました。

まるで正反対の二人が、反応し合うとき……
そこに生まれる『Dressing』の味は……
『Dressing』は、こちらから



みなさんのコメント、拍手、ポチなど、お待ちしてます。

コメント

非公開コメント