ここのところのこと

ここのところのこと

行けば治ると思うでしょ



ここのところ、やっとよくなってきましたが、いやぁ……『咳』に悩まされておりました。

風邪をひいたというよりも、のどがかゆくなってきて、

急に咳き込む状態が続くこと、続くこと。

『花粉症』の時期でもないし、今までこんなに悩まされたことはないのに……と思いつつ、

病院に行きましたが、1件目、2週間通ったのに、治らないんですよ。

治らなかったからなのかもしれませんが、

今のカルテって昔のように『書き込み式』じゃないでしょ。

パソコンに向かって、パチパチッと入力して、

『病気はこれじゃないかしら一覧』のようなものが現れて、

そこから選ぶと、また薬も選択出来る……というような。

なんだかね、『アンケートリスト』を見ているようで、

先生の『一生懸命さ』がどうも伝わってこない。

こっちの悩みを訴えているのに、こっちとこっちみたいに選択されて、

さらに、熱を測るといって取り出した体温計は、おでこに一瞬だけあてて、

温度がわかるようになっているみたいでしたけど。

それが今時なのかもしれませんが、あまりにも『機械化』されていて、

どうもしっくりこなかったんですよ。

ベタベタ触られるのもいいものではないですが、

のどくらい手で押さえたらどうでしょうかというくらいで……

さらに、薬を飲んでも治らないから、まぁ、イラつきました。


それでなくても、イライラすることが近頃ありまして、

ストレス溜まっているのに……


『咳騒ぎ』から1ヶ月くらいたった今、病院も2件行きまして、なんとか収まりつつありますが、

あの機械化された医者には、ちょっと行きたくないなと思った私です。



あなたに出会わなければ、きっと僕の運命は変わっていた……
『Regret ~あなたが僕にのこしたもの~』は、こちらから


みなさんのコメント、拍手、ポチなど、お待ちしてます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://momonta1108.blog75.fc2.com/tb.php/3006-e0508ebf

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

momonta

Author:momonta
ただいま、怪獣2匹を飼育中の、お気楽主婦です。
日々のちょっとしたこと、趣味で取り組んでいる『創作』を、このブログに書いていきたいと思っています。
飲み物片手に、立ち寄ってくださいね。

なお、作品の無断転載やお持ち帰りはご遠慮ください。
著作権は放棄していません。お願いします。

ただいま、連載中!

あなたの色と私の色。6人の恋模様が生み出す『COLOR』は……
ただいま発芽室では『Colors』を連載中! こちらからどうぞ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お供、提供中!

この人は誰だろう……悩んだ時には、迷わずGO!
発芽培養所では『Colors 50音人物紹介』を掲載中! こちらからどうぞ

FC2ブログランキング

小説・文学部門に参加しています。

FC2Blog Ranking

毎日1回、ポチッとしてもらえたら嬉しいです。見えないライバル達と、格闘中!

いらっしゃいませ!

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロマンス
5位
アクセスランキングを見る>>