18 Aroma 【芳香】 【18-1】

18 Aroma 【芳香】

【18-1】


「なぁ、柾。お前、来週の日曜、時間ある?」

「日曜?」

「うん。うちの取引先企業の部長に、ちょっとした話の中で、
『ストレイジ』の話題が出たんだよ。で、俺、友達がいて、
縁がありますって話したら、会えないかって言われて」


日曜日は……


「ごめん、今度の日曜はいないんだ」

「いない? なんだよ、仕事?」

「……いや、ちょっとな」


今度の土日は、彩夏と伊豆に行く予定がある。

どういう旅館に行くのかはわからないが、彩夏はしっかり準備が出来たと、

昨日も楽しそうにメールを寄こした。


「仕事じゃないとなると、何……女?」


尚吾は、急に楽しそうな顔をする。


「あ……もしかして、相馬郁美さんと連絡取り合ってるのか」


尚吾はそういうと、広げていた新聞をたたみ、どうなんだよと顔を近づける。

僕はその顔を、飲みかけのグラスで押し返してやった。


「冷たいだろ」

「わかってやっている」

「なんだよ、それ」


尚吾は右手で顔を軽く拭いた。


「彼女とは、年末に会ったきりだよ。連絡も取っていない」


僕は一切れ残っていた刺身を口に入れ、日本酒をそのまま押し込んだ。

温かいものが、ノドを通っていく。


「ほぉ……」

「あんなことをしておいて、連絡取れるわけがないだろう。
彼女も何も言わなかったし、互いに忘れていかないと……」



『彼女を利用したという事実』は、一生消えることがないのだから。



「まぁ、そうだよな」


尚吾はそういうと、もう少し食べたいと店員に向かって手を振った。





土曜日。待ち合わせ場所で彩夏を拾い、伊豆に向かって車を走らせた。

途中のサービスエリアで休憩すると、彩夏は旅館のパンフレットを、

嬉しそうに出してくる。


「見て、柾。ここなの」

「ん?」


伊豆の海を少し小高い場所から見下ろすような、落ち着いた旅館だった。

建物はそれぞれが離れになっていて、プライバシーが守られる。


「お料理が美味しいし、静かだし……」

「彩夏が気にいった場所ってことなんだろ」

「うん……」

「いいよ、任せるって言ったのだから」

「……うん」


旅行に来るなんて、何年ぶりだろう。

仕事がない日は、特に予定など作らずに、一日本を読んだり、

ただ、新聞を読んだりしながら過ごしてきた。

仕事の中で人に合わせていくのがストレスになることもあって、

あえて一人で時間を使うことに、意味を持ってきた。


「ねぇ、写真撮らない?」

「写真?」

「うん。私、カメラを持ってきたのだけど……あ、すみません」


彩夏は同じように旅行に来ているのか、年配の夫婦に声をかけ、

自分のデジタルカメラを手渡した。どこを押すのか、どこを見るのかと、

説明すると、僕の腕を取り、こっちだと歩いていく。


「すみません、お願いします」


ご主人は、彩夏に言われたとおりカメラを構え、

『はい、チーズ』とお決まりの言葉をつけてくれた。

彩夏はすぐに撮れているかどうかの確認に向かう。


「あ……ありがとうございました」


ご夫婦が別の場所に移動していくのを見ながら、彩夏はこちらに戻ってきた。

撮れた画像を、あらためて僕に見せてくる。


「柾、ちょっと緊張している」

「写真自体が久しぶりで、笑い方も忘れていた」

「やだ……もう」


これだけ嬉しそうな彩夏を見るのは、初めてかもしれない。

流れている音楽にあわせて、彼女のハミングが耳に届く。

僕達は、そこからまた車を走らせ、目的の旅館へ到着した。





「いらっしゃいませ」


高級旅館らしく、整った出迎えを受け、

僕らはその日お世話になる部屋へ案内された。




【18-2】

コメント、拍手、ランクポチなど、
みなさんの参加をお待ちしています。(@゚ー゚@)ノヨロシクネ♪


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://momonta1108.blog75.fc2.com/tb.php/3025-6167f765

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

momonta

Author:momonta
ただいま、怪獣2匹を飼育中の、お気楽主婦です。
日々のちょっとしたこと、趣味で取り組んでいる『創作』を、このブログに書いていきたいと思っています。
飲み物片手に、立ち寄ってくださいね。

なお、作品の無断転載やお持ち帰りはご遠慮ください。
著作権は放棄していません。お願いします。

ただいま、連載中!

あなたの色と私の色。6人の恋模様が生み出す『COLOR』は……
ただいま発芽室では『Colors』を連載中! こちらからどうぞ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お供、提供中!

この人は誰だろう……悩んだ時には、迷わずGO!
発芽培養所では『Colors 50音人物紹介』を掲載中! こちらからどうぞ

FC2ブログランキング

小説・文学部門に参加しています。

FC2Blog Ranking

毎日1回、ポチッとしてもらえたら嬉しいです。見えないライバル達と、格闘中!

いらっしゃいませ!

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロマンス
4位
アクセスランキングを見る>>