25 Axis 【軸】 【25-1】

25 Axis 【軸】

【25-1】


「もしもし」

『もしもし、ごめんなさい』

「いや、どうしたの」

『あ……あの、以前、お願いした澤野さんと富田さんの住所』

「あ……」


そうだった。彩夏が病院に運ばれた日、

タクシーの中でメールをやりとりしたことを思い出した。

『わさび』を二人に贈りたいので、住所を教えて欲しいという話。

澤野さんに会ったのに、思い出すこともなくて。


「ごめん、ちょっと忙しくて……」

『忙しいの? 仕事』



『仕事』

確かに仕事はしているけれど、忙しいのはそういう理由ではない。

彼女に心配をかけたくない。だから……



ここは『仕事』で押し切ればいい。



「あのさ……」

『はい』



いや、違う。

それでは、以前までの僕と、何も変わっていない。

自分に都合がいいことは話し、ウソをついてごまかしてしまう。

それを彼女にすることは、出来ないのではないか。



彩夏と、過ごした日々があるのだから。

きちんとした状況を作れていないのは、僕の問題。



「ふぅ……」

『どうしたんですか』


僕が出来るのは、彼女に『正直』でいること。

たとえ、軽蔑されようとも、ウソだけはつけない。


「あのね……」

『はい』


僕は覚悟を決めて、自分の今を話すことにした。

お付き合いを以前していた女性と、きちんと別れるために話を切り出したが、

彼女には納得してもらえていなくて、手首を切るという自殺行為をしてしまったこと。

『状況は……』という相馬さんの声に、担当してくれている看護師さんから、

傷自体はたいしたことではないと教えてもらったこと。

それでも、まだ、彼女の親に許してもらえていなくて、話しが出来ていないことなど、

出来るだけゆっくりと冷静に話し続けた。

相馬さんは、時々、わかっているという言葉の代わりなのだろう、

『はい』という声を出しながら、最後まで聞き続ける。


「相馬さんも知っている人なんだ。柿沼があなたに見せた写真の女性」

『はい』

「彼女と、将来の約束をしたわけではなかったけれど、でも、
今の状態を思えば、僕に責任がある」


『責任』


割り切っていた関係だとしても、それを変えようとしたのも僕だった。

あの時、彩夏ともしっかり別れていれば、状況は変わっていたかもしれない。


「どれくらいかかるかわからないけれど、話をしないで逃げるわけにはいかない。
だから……」



だから……



僕は……



『待っています』



『待っている』

相馬さんから聞こえたのは、確かにその言葉だった。


「相馬さん」

『心の傷は、切った傷よりも深いはずだから。焦らずに話をしてください』


焦らずに……


『私は大丈夫です……』


大丈夫。彼女からそう言われると、無理をさせているようで、心が痛い。


「ごめん」

『謝ったりしないでください。本当に大丈夫です。一緒に……乗り越えましょう』


一緒に乗り越える。

何よりも嬉しくて、心強い言葉。


「うん」

『待っていますから』


どれくらいで彩夏の気持ちが解けるのかわからない。

何年も拒絶される事だってあるかもしれない。


「どれくらい続くのか、はっきりしないけれど」

『はい。それでも待っています』


『覚悟』を決めた言葉。

僕は、ただ、受話器を持ちながら頷くだけになる。


「……ありがとう」

『はい』


これからどんなことがあっても、どんなことを言われようとも、

自分を信じて待っていてくれる人がいるのだと思うと、

絶対に乗り越えられる気がする。



「必ず……迎えに行きます」



僕の決意のセリフに、相馬さんは数秒遅れて『はい』と返事をしてくれた。




【25-2】

コメント、拍手、ランクポチなど、
みなさんの参加をお待ちしています。(@゚ー゚@)ノヨロシクネ♪


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://momonta1108.blog75.fc2.com/tb.php/3070-28213420

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

momonta

Author:momonta
ただいま、怪獣2匹を飼育中の、お気楽主婦です。
日々のちょっとしたこと、趣味で取り組んでいる『創作』を、このブログに書いていきたいと思っています。
飲み物片手に、立ち寄ってくださいね。

なお、作品の無断転載やお持ち帰りはご遠慮ください。
著作権は放棄していません。お願いします。

ただいま、連載中!

あなたの色と私の色。6人の恋模様が生み出す『COLOR』は……
ただいま発芽室では『Colors』を連載中! こちらからどうぞ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お供、提供中!

この人は誰だろう……悩んだ時には、迷わずGO!
発芽培養所では『Colors 50音人物紹介』を掲載中! こちらからどうぞ

FC2ブログランキング

小説・文学部門に参加しています。

FC2Blog Ranking

毎日1回、ポチッとしてもらえたら嬉しいです。見えないライバル達と、格闘中!

いらっしゃいませ!

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロマンス
4位
アクセスランキングを見る>>