9月28日の私

9月28日の私

ストレスは目に見えないので、やっかいなのです



あらかじめ書いちゃいますが、今日は『愚痴』です。

私の身の回りで、本当にイライラすることが起きています。

でも、『何してるんだよ!』と言えない自分に、正直腹を立てています。


自分が学生の頃とかは、結構思ったことを正直に言うタイプでした。

それって、逆に周りを信頼していたのかな。

彼ら、彼女らなら、わかってくれるからという甘えというか、

思い込みもあったのかもしれません。

それによって、傷つけてしまった人もいるのかもと、今更思ったりして。


でもね、年を取ると、思ったことが前に出せなくなります。

『人生経験』ってものが、逆に気持ちに歯止めをかけてしまうのかも。


ここはもう少し我慢して……って。


ここまで読んでもらっても、何が言いたいのかわからないでしょうね。

すみません……


でもね、我慢にも限界があるってことも、近頃ひしひしと感じています。

どこかで言うタイミングをつかまないとね。


『この人は、何を言っても大丈夫だ。どうにかする』と思われても困るし。


そんな私にとって『創作』っていうのは、

ある意味、別自分を作って遊べるいいストレス発散なのかもしれません。



……だから、頑張ります。現実も、そして空想、妄想も(笑)

こんな『愚痴』に愛想をつかさず、これからも遊びに来てください……



あなたに出会わなければ、きっと僕の運命は変わっていた……
『Regret ~あなたが僕にのこしたもの~』は、こちらから


みなさんのコメント、拍手、ポチなど、お待ちしてます。

コメント

非公開コメント

拍手コメントさん、こんばんは

私のグチグチに明るくお付き合いいただき、とっても嬉しいです。
面と向かって言えないため、ここでぼやいてしまいました。
そんな時間も、また私のストレス発散です。

これからも、頑張っていきましょう。
まだまだ、人生楽しんでいかないとね。