あとがきさん

あとがきさん

声や映像もいいけれど、文字って静かな分、深くて重たい気がします。



『Regret あなたが僕にのこしたもの』

に最後までお付き合い、ありがとうございました。

タイトルの中にある『のこした』の文字を見て、ももんたには珍しく、

主人公か相手が亡くなると思った方が多かったようです。

私としては、いい意味で『裏切れたらいいな』という気持ちがあり、

こんなタイトルにしたので、そう感想などに書かれると、うふふ……という状態でした。

もちろん、『僕』というのは主人公、柾のことですが、

『あなた』というのは、読み手が感じ取ってくれたらいいのかなと思っています。

郁美でもあり、そして岩佐教授であり、もしかしたら柿沼かもしれない。

さらに、アレンや俊太のような教え子たち。


柾の人生に関わった人たち、全てが彼に『のこした』ものがあるのだと、

そう思っています。


『Regret』の意味は『後悔』。

今までの人生に、一つの後悔もないと言う人はいるのかな。

少なくとも私の周りにはいないと思います。大きいか小さいかは個人差ですが、

そんな悔しさとか、辛さがあるからこそ、次はもっと……と思える気がするんですよね。

柾も人とのつながりの中で、自分の未熟さとか、ずるさとかに気付いたし、

また、周りの優しさとか、強さにも気付けました。

『後悔』することは、マイナスだけではないとそう思います。

読み終えた感想など、コメントをいただけたら嬉しいですし、

拍手やぽちなどもお待ちしています。


連載開始の前にも書きましたが、これは『TRUTH』、『flow』に続く、

『悩める男の話』でした。これで、男性主人公の持ちネタがなくなりました(笑)

また新しいお話、作れるかなぁ……

身の周りの人や、ニュースなどに出る人など、またまた人間観察しようと思います。


さて、ふと気付くと、10月の23日で『ももんたの発芽室』は8周年を迎えます。

ここ2年ほど、『記念創作』のなかった状態ですが、今年は作りました。

それについては、また後日に。

こんなときだからお願い! のアンケートもつける予定ですので、

その時にはぜひ、ご協力くださいませ。


秋が深まってきたというより、朝や晩はもう冬といえるくらい寒い日もあります。

みなさんも体調には気をつけてくださいね。



あなたに出会わなければ、きっと僕の運命は変わっていた……
『Regret ~あなたが僕にのこしたもの~』は、こちらから


みなさんのコメント、拍手、ポチなど、お待ちしてます。

コメント

非公開コメント

ありがとうございました

ナイショコメントさん、こんばんは

>最後まで楽しく読ませていただきました。

最後までお付き合いしてもらえるのが、何よりも嬉しいです。
こうして、コメントをもらえると、また頑張ろうと思えます。
読み手のみなさんも、寒くなりますので、
ぜひぜひ、体調には気をつけて。
これからも、よろしくお願いします。