意外に身近で

意外に身近で

この商品券って、なんとなく外国のお金に見える私



今日の『ももんた家』付近は、冷たい雨が降っています。

全く降らないのも困るので、

『雨』はいつも夜に降って、朝になるとやんでいる……を個人的な理想としていますが、

明日はうまく行くのかな……


さて、みなさんの家には『商品券』って眠ってませんか?

私の家にも、2種類の『商品券』が眠っておりました。

一つは『全国百貨店』関係の商品券。

そしてもう一つは『JCB』の商品券。

商品券というと、イメージとしては名前のあるデパートに出かけて、

ちょっと高級なものをお買い物するという感覚でしたが、いやいや、世の中は変わった。


……いや、私が知らなかっただけだ(笑)


『そこら辺のお店』、

そう、大安売りをしそうなドラッグストアやドリンクバーがあるようなレストランでも、

十分通用するんですね。

ですので私、いただいた商品券を使って、ドラッグストアでシャンプーやリンス、洗濯洗剤を買いました。

お釣りは出ないので、もちろん金額はちゃんと考えて使いましたけど。

そう、結構便利なものなんですよね。

そういうことを知ってみると、楽しいものだと……



……が、『全国百貨店』の方は、まだ残っております。

なんでしょうね、主婦となり、母となってからは、あまり行かなくなりました。

『百貨店』って。

何に使おうかな、どうしようかなと考えながら、

一番古くもらった商品券からは、5年くらい経った気がする。

たまにはふらっと訪れてみましょうかね。



『発芽室8周年アンケート』にご協力ありがとうございます。

みなさんの1票を見ながら、『そうなのか』と思ったり、『嬉しいな』と思ったり。

こうしてご意見をもらえると、『あぁ、続けてきてよかったな』と本当に感じています。


明日から創作も9年目のスタート。

『Colors』の連載を開始しますので、また遊びに来てください。

まだ、アンケートしてないよという方、ぜひお願いします。



それでは……『アンケート』はこちらから    『発芽室8周年アンケート』

アンケート結果を知りたい方は、こちらから    『アンケート結果』


みなさんのコメント、拍手、ポチなど、お待ちしてます。

コメント

非公開コメント