よろしくお願いします

よろしくお願いします

ビー玉って、光や置き方によって、『見せる色』が変わりますよね……



『十人十色』という言葉があります。

人というのは、十人いればそれぞれに考え、好みが違うのだということですが、

私も人生40数年、まぁ、そうだよなと思うことが確かにありました。

同じものを見ても、感じ方捉え方はそれぞれ違うし、

価値のあるものも、人によって本当に違っています。

同じ親から生まれた子供でも違いますし、

また、人は年齢を重ねると、そのために変化を見せたりもします。

だからこそ、楽しくもあるけれど、ぶつかったりもしてね。



発芽室の記念創作として出した『心の扉』は、先日も書いたとおり、

この本編へ導くためのお話となっています。

なみの同僚だった『赤尾陽菜(はるな先生)』や、

壮介の『どんぐり保育園』に来た『フォトカチャ』の『白井大輔』。

彼らを含めた男女6人が中心のお話し、それが『Colors』です。

どういう人物なのかは、内容の中で紹介されていくので、ここではあえて語りませんが、

スタートは創作の中で陽菜がつぶやいていた、『知り合いの結婚式』となります。



人には色々な色がある……



そことタイトルをひっかけまして、今回は『色』を使った名字にこだわってみました。

実は、『紺田なみ』や『藤平壮介』もそうなんですよ。

『紺色』と『藤色』……ね。(笑)

『この人、重要人物なのかな?』と思うときには、名字に色が当てはまるのか、

ちょっと考えてみてください(笑)

人に色々な色があるからこそ、その人の『恋』にも『模様』が生まれます。

どんな色同士が出会い、混ざり合い、新しい色を作るのか……


それではまた、お付き合いいただけたら嬉しいです。

コメント、拍手、ぽちなどのご参加も、お待ちしています。




人の数だけ思いがあるのだから、そこから生まれる『恋の模様』はきっと……
『Colors』は、こちらからお入りください!


みなさんのコメント、拍手、ポチなど、お待ちしてます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://momonta1108.blog75.fc2.com/tb.php/3115-7ff6f76c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

momonta

Author:momonta
ただいま、怪獣2匹を飼育中の、お気楽主婦です。
日々のちょっとしたこと、趣味で取り組んでいる『創作』を、このブログに書いていきたいと思っています。
飲み物片手に、立ち寄ってくださいね。

なお、作品の無断転載やお持ち帰りはご遠慮ください。
著作権は放棄していません。お願いします。

ただいま、連載中!

あなたの色と私の色。6人の恋模様が生み出す『COLOR』は……
ただいま発芽室では『Colors』を連載中! こちらからどうぞ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お供、提供中!

この人は誰だろう……悩んだ時には、迷わずGO!
発芽培養所では『Colors 50音人物紹介』を掲載中! こちらからどうぞ

FC2ブログランキング

小説・文学部門に参加しています。

FC2Blog Ranking

毎日1回、ポチッとしてもらえたら嬉しいです。見えないライバル達と、格闘中!

いらっしゃいませ!

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロマンス
4位
アクセスランキングを見る>>