教えてもらって気がついた

教えてもらって気がついた

みなさんの声が、なによりも励ましです



ぷはぁ……とブログに浮上!

季節は11月となりました。気付くと、カレンダーもペラペラ状態です。

朝、夜は本当に寒くなりましたが、みなさん風邪は大丈夫ですか?

私は今のところ、お茶のおかげなのか、平気です。


さて、『Colors』をスタートさせましたが、『第1話』、みなさんにはどう映ったかな。

登場人物、それぞれに『赤、黄、山吹、白、緑、黒』と色がついています。

いや、厳密に言えば、黒だけはまだ登場していませんけどね。

『3人称』(登場人物を見る別の人目線)で書くのは久しぶりなので、

6人の色々な表情を追って、

それが1つにうまくまとまってくれたらいいなと思いながら、ポチポチしております。

1話で軽めに、それぞれの職業など、現在が語られていますが、

これからはさらに過去が明らかになるので、楽しんでもらえたら嬉しいです。


そして、『8周年アンケート』にも、ご協力ありがとうございます。

今月8日まで投票可能にしてありますので、

その後、質問内容の意味など含めて、それぞれにお返事をさせていただきます。

ブログ記事にいただいたコメントにも、同時にお返事させていただきますので、少しお待ちください。


その中で、あらためて誕生日『10月23日』を振り返った私。

そう、いただいたコメントを見つけて、『そうだ、そうだった!』と一人、叫びましたから(笑)

そうなんです、『10月23日』は、私にネットのきっかけを作ってくれたお隣の国の俳優さん。

彼のお子さんが誕生した日だったのです。

気付かせてくれた方、ありがとうございました。

確か生まれたのは『男の子』だったはず。名前も決まったのでしょうね、

ミニョンかな、チュンサンかな、それともドンヒョクかなって……


……絶対に違うでしょうけれど(笑)


彼を応援するというきっかけから入り込んだネットの世界。

今や創作とつぶやきに徹していて、『応援』からは少し離れた展開になってはいますが、

この小さなつながりは、さらに1年、1年『発芽室』を頑張っていこうという思いになりました。


うふふ……


偶然とはいえ、一緒にお誕生日だもんね、なんだか嬉しい。

それでは、明日からは2話、これからもあれこれ……よろしくお願いします。

最後に一押し! まだの方がいたら……ぜひぜひ!



『アンケート』はこちらから    『発芽室8周年アンケート』

アンケート結果を知りたい方は、こちらから    『アンケート結果』


みなさんのコメント、拍手、ポチなど、お待ちしてます。

コメント

非公開コメント