プチだけど参加気分

プチだけど参加気分

みんなの眠っている力を集め、キラキラのメダルになるといいね



2020年の『東京オリンピック』。

決まった当初よりも、会場問題、予算の問題など、近頃はどこか後ろ向き報道が多くて、

うんざり気味でしたが、久しぶりに『おっ!』と思った私。


みなさんご存じでしたか?

ちょっとしたことで、『東京オリンピック』に参加できること。


『都市鉱山から作る! みんなのメダルプロジェクト』


というこれです。

いらなくなった携帯電話の中にある『リサイクル金属』をあつめて、

メダルを作るということなのですが、これなら出来ると思った私。


別に、コレクターではないのですが、つい残っているのですよ、昔の携帯。

子供が小さかった頃には、おもちゃのように『もしもし』なんてやっていましたが、

今は、それでごまかせることもなく(笑)

回収してくれることも知っていましたがわざわざ持って行くのもとついつい……

でも、これなら目的もハッキリしているし、

なんせ小さなところだけれど、参加気分が味わえるしね。


どんな競技でもいいから、生で観戦してみたいなと思っている私ですが、

これは本当にいい!

さっそく、仕事の休みにでも、近くのショップに持ち込もうと思っています。


数えたら、家族のをあわせて『7台』もありました。

何台あったら、1つのメダルになるのかなぁ……



『都市鉱山から作る! みんなのメダルプロジェクト』 はこんな内容です

                       『都市鉱山から作る! みんなのメダルプロジェクト』



人の数だけ思いがあるのだから、そこから生まれる『恋の模様』はきっと……
『Colors』は、こちらからお入りください!



みなさんのコメント、拍手、ポチなど、お待ちしてます。

コメント

非公開コメント