安全パイの危機

安全パイの危機

子供達も昔はよく、『堀り』に出かけてましたけど……



近頃、『じゃがいも』高くないですか?

少し前に北海道のじゃがいもが……というニュースが出て、

コンビニでも『ポテトチップス』の買い占めがありました。

(ピザとか、しばらく作らないんですよという、報道の後です)


そのときは、『そうなんだ』とどこか他人事。

まぁ、お菓子は食べなくても暮らせますしね。


しかし、いつも必ずある存在の『じゃがいも』。

どんどん値段があがってしまって、『とりあえず』の存在ではなくなっています。


タマネギ、じゃがいも、にんじん


必ずある野菜の定番だったのに。

天気が悪かったら、とりあえず何か作れる……と言う安心感だったのに。


スーパーでの値段を見ると、『今はこれが相場』と思っても、

どうしてこんなに高いのよと、ちょっと悔しくなったりして。


レタスとかトマトって、結構、値段が上がること多いけれど、

『じゃがいも』は信じていただけに。


いつ、値段が戻るのかなと話しつつ、肉じゃがを味わって食べた『ももんた家』です。



人の数だけ思いがあるのだから、そこから生まれる『恋の模様』はきっと……
『Colors』は、こちらからお入りください!



みなさんのコメント、拍手、ポチなど、お待ちしてます。

コメント

非公開コメント