とにかく応援中

とにかく応援中

みんなガンバレと、応援したくなる私です。



5月も残り数日となりましたが、4月から見続けているドラマ。

ほぼ毎日の楽しみ……それが『ひよっこ』です。

朝ドラは、毎回、楽しみに見るのですが、途中で『……』となってしまうものもあり、

前回の『べっぴんさん』は、まさしくそのパターンでした。


もう少ししっかり描いてよと思うエピソードはあっという間に解決し、

むしろ、それだけ親になってからのシーンが多いのなら、

もう少し年齢の高い女優さんにしたらよかったのではないかとか、

ぶつぶつ文句の日々が増え、リタイヤ。

その反動なのか、今回の『ひよっこ』は、楽しみにしておりました。

今のところ、私の中ではしっかり楽しめております。


世間の評判としては、『地味』だとか、言われておりますが、

台詞やシーンに、ジーンとさせてくれるところがたくさんあり、

また明日も見よう、今日も頑張ろうと、自然と思わせてくれています。

特に、母は年齢がヒロインと同じくらいなので、懐かしさもあるのか、

『そうそう』とか、『あったよね、昔』なんていう、つぶやきも毎日(笑)


『働くことが好きなら、大丈夫だ、生きていける』


こういったことを言ってくれるおじいさんや、親を思い、子を思う家族の形。

物は今の方が、恵まれているのに、どこか『うらやましく』もある、私です。

携帯とか、ネットとか、便利だけれど、その分、無くしている物も、多いのかな……


それにしても、稀勢の里に、高安、そして『ひよっこ』?

今年は茨城の年なのか?(笑)



人の数だけ思いがあるのだから、そこから生まれる『恋の模様』はきっと……
『Colors』は、こちらからお入りください!



みなさんのコメント、拍手、ポチなど、お待ちしてます。

コメント

非公開コメント