とにかく応援中

とにかく応援中

みんなガンバレと、応援したくなる私です。



5月も残り数日となりましたが、4月から見続けているドラマ。

ほぼ毎日の楽しみ……それが『ひよっこ』です。

朝ドラは、毎回、楽しみに見るのですが、途中で『……』となってしまうものもあり、

前回の『べっぴんさん』は、まさしくそのパターンでした。


もう少ししっかり描いてよと思うエピソードはあっという間に解決し、

むしろ、それだけ親になってからのシーンが多いのなら、

もう少し年齢の高い女優さんにしたらよかったのではないかとか、

ぶつぶつ文句の日々が増え、リタイヤ。

その反動なのか、今回の『ひよっこ』は、楽しみにしておりました。

今のところ、私の中ではしっかり楽しめております。


世間の評判としては、『地味』だとか、言われておりますが、

台詞やシーンに、ジーンとさせてくれるところがたくさんあり、

また明日も見よう、今日も頑張ろうと、自然と思わせてくれています。

特に、母は年齢がヒロインと同じくらいなので、懐かしさもあるのか、

『そうそう』とか、『あったよね、昔』なんていう、つぶやきも毎日(笑)


『働くことが好きなら、大丈夫だ、生きていける』


こういったことを言ってくれるおじいさんや、親を思い、子を思う家族の形。

物は今の方が、恵まれているのに、どこか『うらやましく』もある、私です。

携帯とか、ネットとか、便利だけれど、その分、無くしている物も、多いのかな……


それにしても、稀勢の里に、高安、そして『ひよっこ』?

今年は茨城の年なのか?(笑)



人の数だけ思いがあるのだから、そこから生まれる『恋の模様』はきっと……
『Colors』は、こちらからお入りください!



みなさんのコメント、拍手、ポチなど、お待ちしてます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://momonta1108.blog75.fc2.com/tb.php/3314-69552f20

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

momonta

Author:momonta
ただいま、怪獣2匹を飼育中の、お気楽主婦です。
日々のちょっとしたこと、趣味で取り組んでいる『創作』を、このブログに書いていきたいと思っています。
飲み物片手に、立ち寄ってくださいね。

なお、作品の無断転載やお持ち帰りはご遠慮ください。
著作権は放棄していません。お願いします。

ただいま、連載中!

あなたの色と私の色。6人の恋模様が生み出す『COLOR』は……
ただいま発芽室では『Colors』を連載中! こちらからどうぞ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お供、提供中!

この人は誰だろう……悩んだ時には、迷わずGO!
発芽培養所では『Colors 50音人物紹介』を掲載中! こちらからどうぞ

FC2ブログランキング

小説・文学部門に参加しています。

FC2Blog Ranking

毎日1回、ポチッとしてもらえたら嬉しいです。見えないライバル達と、格闘中!

いらっしゃいませ!

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロマンス
5位
アクセスランキングを見る>>