この季節の嫌がらせ

この季節の嫌がらせ

かけてやりたいのはやまやまだけど、相手が速い、とにかく速いのだ!



近頃のニュース。

外来種の『ヒアリ』が見つかったというものがありました。

あれ、怖いですよね。

一度入り込まれたら、駆除するのはとても難しそうだし。


噛むらしいし……


でも、今、私が怖い物は、それではありません。

それはやはり、この季節になると、時々、冷蔵庫の裏からとか、

ひょっこり登場する『アイツ』なのです。

虫は高価なカブトムシでも、かわいいよねなんて言われるテントウムシも、

とにかく苦手ですが、特にこいつはダメ。


出来たら会いたくない。

勝手にどこかに住んでいても、それは許すから、顔だけは出して欲しくない。


しかし……


我が家の犬。時々、部屋の隅や、冷蔵庫の隙間をじっと見たまま動かないこととかあるんですよね。

『何、どうしたの?』と聞いて、鉢合わせは嫌なので、そういうのは辞めて欲しいのですが。


昨日は『ヤモリ』を発見。

家を守るという話もあるので、見送りましたが。

また今日も、見ている箇所がありまして……


会わないうちに寝ようと決めました。

おやすみなさい。

明日は、楽しいお出かけなので、子供のようにさっさと寝ます(笑)



人の数だけ思いがあるのだから、そこから生まれる『恋の模様』はきっと……
『Colors』は、こちらからお入りください!



みなさんのコメント、拍手、ポチなど、お待ちしてます。

コメント

非公開コメント