なんとも言えず

なんとも言えず
食べ物は、絶対に粗末にしてはいけません!


仕事の帰り道、自転車を走らせていると、反対側から同じように走ってくる主婦の方が一人。

一応、左側通行なので、私が優先かなと思いつつも、

まぁ、お互い少しずつ横にそれながら、すれ違うはずでした。

彼女の自転車の前カゴの中には、買い物したビニール袋が入っていたのですが、

微妙な位置に『6個入りのたまご』が入っていたのです。

それ、揺れるとまずくないか? と思った瞬間、



……下に落ちてしまったのです。


本当にすれ違う1、2秒前?


『うわぁ……』と思ったけれど、声をかけるわけにもいかず、そのまま通り過ぎ、

ちょっと先で信号を待とうとすると、『グシャ』っと大きな音がしたのです。


落としたことにイラッとしたのかもしれませんが、

その主婦の方、足で思い切り落ちたたまごのパックを踏みつけてしまいました。

いやぁ……驚きました。



反抗期の子供と、バトル中なのか、

それとも、嫁姑問題か、

いやいや、仕事のトラブルかと……


思いを巡らせましたが。残されたつぶれているたまごパック。

妙に、悲しくなる瞬間でした。

日々、暮らしていたらイライラもあるし、腹も立つでしょうけれど、

うまい解消法、持った方がいいですよね。


明日からは8月スタート。

『発芽室』も新作スタート! の予定です。



人の数だけ思いがあるのだから、そこから生まれる『恋の模様』はきっと……
『Colors』に、おつきあいありがとうございました。



みなさんのコメント、拍手、ポチなど、お待ちしてます。

コメント

非公開コメント