違和感の夜

違和感の夜

日本一有名な 『多世代世帯』アニメ



久しぶりに、『サザエさん』を見た私。

相変わらずのちゃぶ台、レトロな炊飯器、御用聞きの存在など、

『もうないよ』のシチュエーションに浸りましたが、

カツオのお友達、『中島君』の声、

そう、声優さんが変わっていたことに、今日、気付きました。


中島君ですからね、メインの磯野家ではないしと思っていたら、

フネさんの声も変わっていました。


そういえば、ニュースで交代しますと見た気がする。

私、どれくらいぶりで見たのかな。


昔は、『日曜と言えば』の定番だったのにね。

『笑点』もそういえば、ここのところ見ていません。

人の生活は、変わっていくものだなと、ご飯を食べながら、思いました。


それにしてもあの世田谷区、平屋一軒家の設定、

いつの時代まで続くのかな……

かといって、現代的な家だと、らしくないしね。


さて、『素顔のままで』ですが、9話まで進みました。

おもな登場人物は、揃ってきたかなと思っていますが、

話はまだまだこれからですので、このままお付き合いください。



昭和に芽生えた淡い恋。そして時代は平成を迎え……
素直になれない人たちの中に、心地よく吹く風は……『素顔のままで』はこちらから





コメント、拍手、ランクポチなど、お待ちしています。(@゚ー゚@)ノヨロシクネ♪

コメント

非公開コメント