季節外れの気温に、ふと思うこと

季節外れの気温に、ふと思うこと

洗濯物が、乾かない……天気はせめて1日交代にして!!



私の住む地域、雨、降り続いています。

食べ物は美味しい秋が来ているのに、季節はスッカリ冬ですよね。

子供にダウンジャケット、着るように言いましたし。


あぁ……温泉につかりたい。



子供たちが小さい頃には、半年に1度くらい、『小旅行』をしていたももんた家ですが、

さすがにブログ自己紹介のところに書いた怪獣2匹も、すでに高校生以上となり、

そんな『小旅行』には、興味を示してくれません。


つまらないですね、子供が大きくなると。

子育ての面白みはなくなったのに、面白くもない『○○費』というお金はかかる。

あと、『心配』というものは、一緒に行動しなくなった分、

倍に増えているような気もします。



時々、お店の中で、

『いい加減にしなさい』と、小さな子供を注意している若いママたちを見ると、

そうそう、そう言いたくなるし、腹が立って投げ出したくなるけれど、

でも、楽しいときなんだよと……一人でにやついております。



温泉、行きたいな……

春になったら、両親でも連れて、行ってみようかな。



昭和に芽生えた淡い恋。そして時代は平成を迎え……
素直になれない人たちの中に、心地よく吹く風は……『素顔のままで』はこちらから





コメント、拍手、ランクポチなど、お待ちしています。(@゚ー゚@)ノヨロシクネ♪

コメント

非公開コメント