あらためて叫ばせていただきます!

あらためて叫ばせていただきます!

私もみなさんも、毎日、毎日、ポチポチし続けました!


毎日、布団から出るのが、少しずつ遅くなっている私。

そう、11月ですから、冬にどんどん近づいてますから……


ん? 11月?


そうなのです。

10月23日に『ももんたの発芽室』は、9歳を迎えておりました(笑)


……そう、迎えていたのです。


いやぁ……忘れていたというよりも、引き受けた役員の仕事が忙しく、

すっかりそちらモードになっておりました。

そう、元々、こんなふうに抜けた性格なのです、私。

きっちりと出来ないところも多く、子育ても、仕事も、反省が多い(笑)

でも、あまり悩まず、笑えちゃうところは、

得な性格なのかなと自己満足しております。


冗談はともかく、創作をスタートした頃には、サークルが花盛りでした。

あの頃から10年以上が経っているわけですよね。

交流のあった方のブログを訪問しても、もう2、3年更新がないようで。

ネットに顔を出している方が、減ってしまったなというのが正直なところです。

まぁね、環境も事情も変わるでしょうから、それは仕方がないことですし、

逆に、こうして毎日続けていられるというのは、色々不満も、文句も、愚痴も、

大いにありありですが、まぁ、『幸せ』なのだろうなと、思い込むことにしています(笑)


いやいや、文句はありますよ、始めた当初は『怪獣』と表現していた息子たちも、

今は、すげ毛だらけの脂ぎった足で、家の中をウロウロしていますし、

邪魔はしても、何も手助けにはならない……


『あら、うちの息子は、お皿洗いをしてくれるのよ』

とか、

『料理が好きで、時々夕食を作るの』


なんて、ママ友の話しを聞き、

『そうか、それが世の中か……私、完全に子育ては失敗したんだな』と、

諦めモードです(笑)

まだ1人前にはなっていないため、お金だけは出ていくんですよ。



うん……



そんな生活の中にある『オアシス』が、私にとってはこの場所になっています。

自分の頭に浮かんだ人たちを動かし、お話を作っていく楽しみは、

ここがあり、訪れてくれるみなさんがあってこそ続くことなので。

どこに住んでいるのか、年齢はいくつなのかもわからないけれど、

でも、『ももんたの発芽室』を楽しいと思っていただけるお仲間さんたちが、

これからも『お気楽』に訪ねてこられる場所にしていきたいと、思っています。

ということで、(いや、どういうことで?)

今年もアンケートをお願いしようと思い、頑張ってみました。

このとき、今こそ、みなさんの声、聞かせてくださいね。


『記念創作』は今年ありませんが、『素顔のままで』は続きます。

これからも、『発芽室』をよろしくお願いします。




それでは……『アンケート』はこちらから    『発芽室9周年アンケート』

アンケート結果を知りたい方は、こちらから    『アンケート結果』




コメント、拍手、ランクポチなど、お待ちしています。(@゚ー゚@)ノヨロシクネ♪

コメント

非公開コメント